2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GW中の営業にについて 
             &   UL ゲーター
 

    Dc249.jpg

今日からからゴールデンウィークですね!

その期間皆さんは,野山を駆け回っていることと思いますが MLV Factoryは 通常通りの営業となります

     >>GW中のお休みは 5月 2日・3日 


さて ちょっとチョコチョコっと 裁縫をしてみました

            GT0.jpg

シンプル イズ ベスト

ファスナーも調整も無しの U.Lゲーター   素材は通常のPUコート リップストップナイロン

確かにファスナーが無いと脱着時にブーツまで脱ぐ必要があります。
  でも良いじゃない…  便利じゃなくたって! 使用状況を読んで脱着を最小限にすれば。


ベルトでは無くDyneemaLineを使用し、調整は結ぶ長さで調整しなければいけません。
  でも良いじゃない…  便利じゃなくたって! 使用状況を読んで脱着を最小限にすれば。

ふくらはぎの太さ(長さ)調整も無し。
  でも良いじゃない…  長さを決めていればそれほど調整することは無いですから。


そう 【 面倒くさい! 】 と引き換えに 【 軽さ 】 が近づいて来てくれます。 (重量19g)
そしてシンプルなスタイルも潔くて良い感じです。



     やっぱり状況に合わせる知恵を使って シンプル イズ ベストで行きましょう!


                  

 





| ☆徒然・・・・ | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dyneema 2mm RED / BLACK Guyline 

  RB1.jpg

Dyneema 2mm Guyline /ダイニーマ 2mm ガイライン
とは違う色の Dyneema Line は??

と言うお問い合わせにお答えして 黒 / 赤 のDyneema Lineを揃えました。

※ 黒は LED Lantern のネックストラップにも使われている物です

※ m単位販売 マテリアルの項目で扱わせていただきます。
                   ( 赤 黒 共に 販売価格は 145円/m です  )

            >>  FREELIGHT SHOP  マテリアル 

| FREELIGHT | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   Cyami.jpg

   참이슬 주세요チャミスル チュセヨ~  『チャミスル くださ~い』

ウィスキー等 お酒の持ち運び用容器なんて何でもいいのだろうけど なかなかちょうどいい物は少ない

とりあえず 頭に浮かぶのは 『アーリータイムズ ポケットボトル』だろう
       EARY
これ以外の品でペットボトルって無いのでは?? と思っていたのですが。。。

お隣韓国には、チャミスルのポケットペットボトルがあるのです。(重量 27g)

そこで国内に入ってないのか?と思って調べてみると・・・・・ ちゃんとありました。

           pocket195195.jpg

キャップがプラじゃないのが惜しいですが、それもそれで良しとしてこれで選択肢も増えますね。


                



| ☆徒然・・・・ | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3mm リフレクティブ クッションコードせっト 発売  ( 赤 / 黒 ) 

  RED.jpg

伸縮性のあるゴムロープを反射糸の織り込まれた黒/赤 のナイロンでカバーしています。

ザックのバンジーなど用途は多様、予備にも如何でしょうか?

内容 > 1m + コードストッパー1個 (オプションで2m+コードストッパーも指定できます)
  
付属のコードストッパーはYKK 製のオール樹脂製
               (水分が付いても さびの心配は要りません!)

  BR2.jpg
     カラーは現在 赤 / 黒 の2色からお選びいただけます。


勿論セット以外にも、 クッションコードだけ、コードストッパーだけ、も用意しております。

     BAN_20110409172838.jpg

   セットは  >>  アクセサリーページ に
   単 品は  >>  マテリアルページに ございます


| ☆徒然・・・・ | 17:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PEAKTOP.jpg

FREELIGHTを PEAKS/5月号に掲載していただきました

3月某日取材に見えた ライターの村石さんと カメラの永易さんとは最寄の駅で待ち合わせ

とりあえずお話からでも  と始まった取材は
昔話から 山用品を作るまで 旅行話から 町工場の人々との思い出話。。とお話が進む

取材時は、一方的にお話しすることが多いのですが 今回はお見えになったお二人との会話も多く
彼らの知識も沢山拝聴することが出来ました。

特に村石さんにはトレッキングポールについて色々お話が聞けて 
双方にお話の内容を納得したり 考え方の確かさも確認できたのです。
>メーカーさんの技術者と直に話した内容など教えていただけ こちらもFIZANのアンドレアと
の話など。。。 

永易さんには LED LanternLight(欠品中)を 非常に気に入っていただけ
『これ 暗がりでカメラのメンテナンスするのに良いですよ! ヘッデン首から下げて使ってますが 
角度が合わなくて。。。でもこれならちょうどいい!』 『これ在庫って あるんですか??』

     JIBUN_20110422094231.jpg  < その時の一コマ

そして撮影に入ると 

 『高橋さん 笑顔で行きましょうよ 笑顔で! 高橋さんは 笑顔が良いですよ 』
   
  > ・・・・そうですか?? かっこよくじゃ?? ないの??

 『高橋さん 上脱いじゃいましょうよ。。』 『そ! それで行きましょ!』

  > ・・・・え! 作業着にしてるんですよこれ … なんか着ておけばよかった…

そして 『高橋さん やっぱり4ページ行きますからね!』  嬉しい限りのお言葉…

   『 あと 俺はこれとこれ 』 『 じゃあ 俺は これとこれを! 』

取材頂けただけでも嬉しいのに 撮影に使った商品も気に入っていただけ購入までしていただけるとは!
ダイビングをはじめ 他の取材ではなかった初めての経験です これもかなり嬉しい!

FIZAN / POT / SPOON / LED Lantern  お持ち帰り!

今回はPEAKS 編集の皆様 及び 村石さん 永易さん  本当にありがとうございました! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お休みを頂いて お待たせしていた品々の発送が昨日終わりました 皆様には今日明日には
お届けできると思いますので 今後とも よろしくお願いいたします!



 



| ☆徒然・・・・ | 10:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

        TOP_20110419155142.jpg

お待たせして申し訳ございませんでした
  明日 20日より通常営業に戻らせていただきます      MLV Factory              

| ☆徒然・・・・ | 15:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

  PEAKS_20110410092120.jpg

   PEAKS 5月号に FREELIGHTを取り上げていただくことが出来ました   

   MLV Factory 高橋 と DECEMBER 菊地 のことなど色々掲載いただけました
   是非 ご覧になってみてください。

                                    Very Thanks!  Taro Muraishi
                                                  kaz Nagayasu

| ☆徒然・・・・ | 09:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入荷 と おやすみ

       BAN_20110409172838.jpg

  3mm リフレクティブ クッションコード レッド/ブラック/ グレー が入荷 。。

  この他 欠品中だった   
  Dyneema 2mm Guyline /ダイニーマ 2mm ガイライン が入荷しました

    DYY.jpg

  お休みあけより販売させていただきます。



   お休みのお知らせ >>  
       4月9日より 4月19日まで 都合によりお休みいたします

       20日よりメール対応開始の予定ですので よろしくお願いいたします。   
                                   MLV Factory




    

  
  
  

| ☆徒然・・・・ | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

550UL10.jpg

Titanium 550U.L CookPot / チタン 550U.L クックポット(ノーハンドル) リリース!

重量 66g( 実測値  製品により誤差が出ることはご了承ください ) 

 底面φ93mm * 高さ78mm  550ml   66g    :メッシュの収納袋が付属します 

FREELIGHT SHOP>> Titanium 550U.L CookPot  


お休みのお知らせ >>  
      4月9日より 4月19日まで 都合によりお休みいたします
      - 休み前の最終 受注は9日まで 発送は10日までです -     MLV Factory

| ☆徒然・・・・ | 14:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

      K3.jpg

お話してきました    てっきり会館のほうだと思ったのですが

『こちらの方で』と お食事しながらこちらでお話。。。


      K2.jpg

こんなのつけるのも知りませんでした。。

      K1_20110404225745.jpg

やはり 節電も相当なものです  食堂と図書館※1以外は真っ暗です 

建物が古いので ただでさえ暗いのに点いている照明も1/3ほどでしょう。

      K4.jpg

出来ることはしましょう!

※1 分館が中にあるんですね  山と渓谷が置いてありました。

| ☆徒然・・・・ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Titanium 550 UL.CookPot / チタン 550 UL.クックポット (ノーハンドル) 

    N550_20110403191814.jpg


                                        2011 4/ 5 リリース

| ☆徒然・・・・ | 19:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ssale

  
 ・ Ultralight Nail Peg / ウルトラライト ネイルペグ

 ・ Titanium Long Spoon / チタニウムロングスプーン

  各ページには 仔細情報 また ネイルペグのページには 簡単なLineの結び方も上げてあります

 >>  FREELIGHT SHOP

| ☆徒然・・・・ | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |