2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

SPINAP.jpg

SpinNap 23  テスト サンプル 

9月下旬にリリースしよう用意を進めていただが 縫製工場が度重なる台風でまたも被害が出てしまいました

そのためリリースが先に先に伸びております。    ※ 縫製工場所在地は東日本大震災の被災地

現在私が出来る事は自分で縫製したサンプル担いで ある時はロングハイク ある時はランニング

そんなテストをする事ぐらい。  待ち遠しいです


サイズ    横 27cm   幅 10cm  高さ 47cm

素材  1.5ozスピンネーカークロス

  
※ 上写真は 販売モデルではありません (細部変更あり)




| ☆徒然・・・・ | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIZANMURA.jpg

雑誌「PEAKS/ピークス」にてフィザン トレッキングコンパクトをマイベストギアと紹介していただいた村石氏
その村石氏からアラスカの写真を頂きました。

 場所   アラスカ・ブルックス山脈内のアリゲッチ・ピークス

村石氏はアラスカ等 厳しいフィールドでの活動が多いために、なかなかウルトラライトギヤでは

立ち向かえないとの事ですが、それでもFIZAN他550UL-Pot Ti-LngSpoon 等 FREELIGHTの製品を

お使いいただき、またいろいろなアドバイスも頂いております。

今後も 村石氏とFREELIGHTにご注目ください!


購入はこちらから
   Fizan trekking compact/フィザン トレッキングコンパクト (click!) 

      オレンジ グリーンなどの限定カラーもございます




FIZAN製品について

正規販売店で購入されたFIZAN商品は修理等アフターサービスも万全ですので、安心してお買い求めください。

※ 正規販売店で購入の際は保証書を発行しております。 (修理には必ず必要となります)


| FREELIGHT | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

     LED_20110924085932.jpg

長らく欠品中だった LED Lantern Light 

数多くではないですが 入荷いたしました。


FREELIGHT SHOP  >>   LED Lantern Light Click!

| FREELIGHT | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

    SSaco.jpg


お渡しまで1週間ほどお時間を頂いていた SpinnSacocheですが, 以前ほどお時間を頂かなくても

お届け出来るようになりましたのでご報告させていただきます。 

※ ポケットの赤縁仕上げは通常モデルより少々お時間を頂いておりますのでご了承ください。


      FREELIGHT SHOP    >>     SpinnSacoch Clik!


ビデオ

      



  


| ☆徒然・・・・ | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HPTOP.jpg

FREELIGHTSHOPのTOPを少し変更してみました


| ☆徒然・・・・ | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 Furo1.jpg

Furoshiki Cozy が新しくなりました。

【変更点】

   外皮に使われているシングル空気層アルミ蒸着フィルムが多用途の一般普及品から
   
   断熱専用の素材に変更になりました。

 Furo3.jpg

 右 旧型の普及品  左 変更後の断熱専用品

写真では見難いですが 素材の厚みなどが変更になっております

また見た目ですが旧型はピカピカの外皮でしたが 新型は最初から揉んだような感じに

             ( ※ 旧型も使用時には揉んで使用 )


NEW Furoshiki Cocy よろしくお願いします!

 FREELIGHT SHOP >> Furoshiki Cozy Click!


 
 

| FREELIGHT | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追記しました

fizan005.jpg


  PEAKS0.jpg

PEAKS 10月号 マイベストギア

アラスカの原野を歩くブッシュハイク  そこを歩くブッシュハイカー村石氏が選んだポールは 

FIZANの トレッキングコンパクト

グリップの下に巻かれたダクトテープが本気を感じさせます!

(色々な修理に使えるダクトテープをポールに巻いて持ち歩いています。運搬スペースの
 有効利用と軽量化 良いアイデアですね)


正規購入されたFIZAN商品は修理やパーツ供給などアフターサービスも万全です。

※ 正規販売店で購入の際は保証書を発行しております。修理には保証書が必要となります。



>>> FREELIGHT SHOP   FIZAN Click!


是非 PEAKS 10月号をご覧ください。

PEAKS_20110915115902.jpg


| ☆徒然・・・・ | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FIZAN   Trekking Compact

FIZAND.jpg 


FIZAN をお使い頂いているライターM氏 このたびカナダで長期利用して頂けたそうで
製品の優秀性についてお褒めのお言葉をいただけました。

15日発売の10月号PEAKSにM氏の記事で登場予定ですので是非ご覧下さい。


FIZAN製品について

 正規輸入されたFIZANにつきましては FIZAN社と当方の協力によってアフターサービスを
 行っております。

〔 内容 〕

 @ 破損パーツの供給 (破損部位の修理は基本的に部品交換となります)

 @ 購入より1年間は交換部品の価格は20%の減額により供給いたします。



 これらのサービスを受けるためには保証書の提示および破損パーツの確認が必要となりますので
 保証書は紛失無きよう、また破損パーツも可能な限り確保願います※1


 ※1 破損部分につきましてはデータをFIZANに提出しますのでよろしくお願いいたします。

  

 FIANカラー等お待ちの皆様 輸入手続は整い もう少しでお手元にお届けできると思います
 申し訳ございませんが 今しばらくお待ちください。 
 





| ☆徒然・・・・ | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jb.jpg

J バンド

Jバンドは八の字で締める事ができます。 そこでその機能を活用すると

ザックのサイド等に写真のように物を吊り下げる事が可能です。

(歩きながらの水分補給は出来ませんが運搬には問題ありません 
                         他には三脚なども固定可能ではないでしょうか?)

 Jb1.jpg

一度ペットボトルの口などをギュッと締め付け もう一度余ったバンド部分で固定(吊り下げ)

Jb2.jpg

4kgまでは耐えるので 衝撃を考えても 2kg未満ならOKでしょう!

 J バンド  >>  FREELIGHT SHOP  Click!  


一番上 FRANZIAのワイン 実はこれペットボトルなのです こんな水筒も良いかもしれませんね




| FREELIGHT | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   Wisky.jpg

山でも都会でもアルコールは疲れやストレスを取り去り そして人々を結びつける

今回は久々に山関係の人々4名でお酒を飲んで語り合うことができた (1名はお茶で参加)

作る人 売る人 書く人 歩く人。。

視点変われば話が変わり、 新たな目線を与えてくれる!  


最近は時間に追われることが多くなってしまったが まだまだやりたい事は一杯ある

頑張って乗り越えていきましょう。 勿論皆でね。


さて  私も新作のZackの詰めの作業に入りましょうか!

                    






                     

| ☆徒然・・・・ | 16:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新旧

   BK1.jpg


日米バックルが少しずつ変わってきた

まず写真左 YKK製のサルに似た2つ穴 コードストッパー これが廃盤となってしまった。

小型でバネも強く 良い品物だと思っていたのですが…  残念です

幾つかまだ在庫があるので、 なくなるまでは使えますがその後は他の物に変更となります。


   BK2.jpg

こちらは ITW NEXUSの ホイッスル付きバックル

今回上のものが新型になるとUSAから連絡が来ました。  さて どうなんでしょ??

パッと見 一番の違いは角ばっていたデザインがRをおび そして大きくなりました。

旧型でも大きめなのに さらに大きくするとは… 困っちゃいますね。

重量も 8g(旧型)> 9g(新型) と気持ち重くなってます。


評価できる点は 
旧型は強く吹かないと音が鳴らなかったのですが新型は弱く吹いても音が鳴ってくれる所


でも やっぱり旧型が良いと思うのです 新型は1cmも大きくなっちゃってますから。。

※ MLVでは  旧型が入手できるうちに  と大目に在庫を確保しました。


さて 今後もこう言った変更はあると思うのですが かっこいいバックル国産で出てきませんかね??






| ☆徒然・・・・ | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |