2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本日は暑い中 とある工場まで出向いて打ち合わせ。 

前向きなお話し合いが出来ましたが これが製品に結びつくか?

それは現在のところ まだ不明。。。。 


それでも暑さに負けず頑張らなきゃいけません!



あ~ 山に行きたいが暇は無し それが辛いですね・・・


ではでは









| ☆徒然・・・・ | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

hakone1.jpg

お客様から頂いた写真 

  SpinnZack35を背負って歩かれた時の写真だそうです  何処の道でしょうね~
  ありがとうございました!



今取り組んでいる企画は大物です! マテリアルの製造から全て行っています

私どもは全力で頑張るだけですが どうなることやら??  


この件に追われ なかなか時間が取れませんが 更なる飛躍のため頑張りますので
よろしくお願いいたします!


   






| ☆徒然・・・・ | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PegFL.jpg

ペグケース そろいました!
 >>  FREELIGHT SHOP アクセサリー click!!


| ☆徒然・・・・ | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LED Lantern Light

再入荷しました!

LEDRS.jpg

LED Lantern Light    Now on Sale! 

                         >>FREELIGHT SHOP click!    

| FREELIGHT | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


-お詫び- 

現在新しい製品企画のため日々各方面と交渉を重ねています。
         そのためblogの更新が遅れてしまっておりますが ご了承ください。




3.2mmチタニウムペグ / ウルトラライト ネイルペグ用ペグケース 

欠品中だったペグケース グリーンも再入荷しました
GREEN.gif
FREELIGH SHOP >> 3.2mmチタニウムペグ / ウルトラライト ネイルペグ用ペグケース click!




| FREELIGHT | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3.2mmチタニウムペグ / ウルトラライト ネイルペグ用ペグケース 

欠品中だったペグケース ライトブルーだけ再入荷しました

pegb.gif
FREELIGH SHOP >> 3.2mmチタニウムペグ / ウルトラライト ネイルペグ用ペグケース click!




| FREELIGHT | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RYOU101.jpg

今日のやることは?  そうそう小屋から仙塩尾根の独標までの間が
台風被害で大量の樹木がなぎ倒され大変な被害がでているという。 
それではその調査を今回はしてみようと言う事になった。

丁度SpinnZack35sを背負ってきたので道なき道を進むテストには丁度良い
ある程度の荷物を詰め込んだザックを背負って… サコッシュも付けて 
ハイカーの格好で参加する事にした。

RYOU00.jpg

おら~行くぞ~(そんな雰囲気が・・・) 


副会長もSpinnZack35F(サンプル製作した源流つり用のSpinnZack)を背負って出発

副会長は山歩きではなく 山遊びのスペシャリストなので ズンズン小屋の裏山に取り付いて
進んでいきます 山が本当に好きなんでしょうね。。。 

ryou100.jpg

1時間 やっと被害を受けた地域に到着です。 ここまでも道なき道を倒木を越えて来ましたが
凄い事になってます。 進めるか? まるでジャングルジム状態に巨木が倒れまくってます。

RYOU102.jpg
  
潜る よじ登る 倒れた木の枝が道をふさぐ所は枝を折りながら進みます。

さすがに大きなザックを背負ったままでは潜れない箇所もあるので ザックを先に通し
人間が後から抜けたりと ハイキングでは味わえないフィールド遊び状態。

こんもりと茂った山だったのに ここだけ視界が開け太陽がまぶしいぐらいに照り付けています。

RYOU103.jpg

これだけ倒れてしまうとどれぐらいで元に戻るのでしょう? 
少なくともこの太さに木々が育つには20~30年は必要なんでしょうね。

出来れば人が手を入れて木が育ちやすい環境を作れればいいのですが それこそ大仕事

これ以上被害がでないか? それを確認して問題があればそこだけ手を入れる 
それが出来る事の精一杯なのだと思いました。

なんとかこの地域を見て回り この先で登山道に戻り独標に向かいました。

RYOU106.jpg


我々ハイカーが云々と言うけれど こうやって山を守り そこに刻まれた道を保全している人がいるから
気軽に我々が山に入れると言う事を忘れてはいけないと思います。

道は自然に出来る! というのもある意味本当ですが しかしそこを我々が進むには 
やはり改修、補修が必要なのです。

まず都会に生きている私達が主張や理論を言う前に そこで活動している人々のお話を聞きましょう。

そして 山屋といわれる人も ULハイカーも 私達は山に生きている人々に感謝して
出来ればその活動に少しでも協力してより良い関係と秩序が構築できればと思っています。


今後もFREELIGHTは 保全活動のお手伝いをしていきたいと思っておりますので 参加してくださる方々
がいらっしゃいましたら お声をかけてくださいね。

何が出来るのか? は判かりかねますが その気持ちがあればもっと楽しく山と向き合える気がします。 











| ☆徒然・・・・ | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両4

両俣小屋でまったりした後 左俣に釣りに入ると言う副会長さんの後を着いて行ってみることにした。

この道、少し前に話は聞いていたのだが廃道候補だそうだ
なにしろ山道の整備は大変なのにも関わらず人手も資金も無いのだからしょうがないかもしれない。

両1
(小屋番の星さんはこのルートを廃道にする方向に心が向いていると言う。)

小屋前から度重なる沢崩れで道はズタズタ・・・ ペンキで岩にルート表示はしてあるが
度重なる大水で岩が転がりあちこちに向いてしまっている。

両2

とりあえず最初の渡渉。。。雨が降った後なので水位は膝付近まであり水流も早い。
今回はこの状況を聞いて小屋からサンダルを借りていたのですぐに履き替える。

両

このサンダル、いわゆる便所サンダルなのだが滑らないし骨格がしっかりしてるので
ズルズル擦れなくて歩きやすい。

このコースはとにかく渡渉が頻繁で右から左 左から右とすぐに渡るので靴を履いて脱いででは
先に進むこともままならない。

かと言って途中を裸足で進むのは無理な道なので十分に計算してコース設定に必要がある
特に雨の後などはコース変更も視野に入れた計画が必要だろう。

両5

とりあえず 釣った岩魚の大きさは??

結局大滝までたどり着く事前に雨が落ちてきたので小屋に戻ることとにした。

またも小屋ではまったりと。。。  荷揚げと一緒に持ち込んだ焼肉を楽しんだりして…

両7

食後はオイルランタンに火を入れて お酒を飲みつつ語り合う。。

両6

あ~  至福の時間   ばんざい!  










| ☆徒然・・・・ | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SpinnZack35にサイドポケット付モデルが追加されました。Spin35s.jpg

SpinnZack35s 

スピンネーカーファブリック製のサイドポケットは片側に2本の500ccペットボトルを収める事が出来ます。

Spin35s1.jpg

重量は255g(本体重量)

Spin35s2.jpg

位置調整が出来るチェストベルトが追加され、 ショルダーベルトに這わせたテープはグログランから
PPテープへと変更。  

価格 14600円

ご購入はこちらで!  FREELIGHT SHOP  >>  SpinnZack35s click!!

最軽量モデルの SpinnZack35も引き続き販売していきます。




| ☆徒然・・・・ | 16:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |