2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山頂より行者小屋に下り ここに幕を張ることにした。

YATU7.jpg

今回持ち込んだ幕は SwingTarpにあわせて試作したインナーテント

本来は工場生産の予定だったが 上手くはいかないもので・・・・
先にプロトタイプをブログで上げてみることにした。

このモデルはダブルサイズに試作したインナーテントで2名が楽に宿泊が出来る大きさ
ボトムはPUナイロンで製品予定と同じだが周囲が0.75ozスピンネーカーのため
重量750gと少し重め (ボトムサイズ225×135) ※1

夕方に雨が降り出し 夜中には強い風も加わって暴風雨となり幕泊には良い条件では無かったが
(テストには悪くない条件?)タープも本体も飛ばされることなく無事一夜を過ごすことが出来た。

> 何度も強い風に煽られるタープの音に起こされ そのたびに様子を伺う一夜でしたが・・・・。


AKATA1.jpg

今回使用したストーブは ストーブ研究家JSB氏 が長年の試行錯誤の上 
発売が決定したFREVO STOVE 

日本で一番有名であろうストーブ研究家JSB氏が初めて企画製造するストーブで
FREELIGHTが製造協力 販売をすることになった逸品。

特徴は噴射式アルコールでありながら立ち上がり3秒以内と他に類を見ない速さ。
噴射したアルコールガスは過流(サイクロン)燃焼するので効率良く対象物を温める機能性。
非常に軽量なアルコールストーブです。

今回の山行でもそのパフォーマンスを発揮してくれました。


続く・・

| ☆徒然・・・・ | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YATU5.jpg

樹林帯を抜け三叉峰へ 出発時の雲は眼下に見えるがこれから向う稜線は雲もなく快晴

三叉峰までの時間と体調を話し合い 結果南下して赤岳方面に向うことにした。

体調・・・樹林地帯の掘れた山道に脚をとられ同行者が少し強めに膝をひねっていた。

YATU6.jpg

展望荘を抜け赤岳山頂に  

この頃から膝の痛みが増したようで赤岳鉱泉までの予定を行者小屋までとすることとした。


三叉峰から赤岳方面に進んだ場合 次の日は硫黄岳 横岳と進んで帰るつもりだったが・・

さて どうなるか?

・・・・・・










| ☆山行  | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YATU4.jpg

八ヶ岳の今回の予定コースは八ヶ岳高原ロッジ裏の別荘地帯からエントリーする杣添尾根ルート
駐車場がある登山口から別荘地帯を縫うように進み 別荘地帯最後の貯水池の所から山に入り横岳南の
三叉峰に向うルートとなる。 (三叉峰からどう進むかはこの時点では未定だった)


同行者のザックは SpinnZack35s 新色のYellow。   製造数300個を超えて生産しましたが
問題点は見当たらないので大きな変更点はなく 利便性を上げる2つの変更のみ行いました。

1. ザックを縦断するベルトをPPテープにし さらに長さの長短を以前とは逆に取り付けて
   メッシュポケットにテープが滑り込むのを防止

2. バンジーが通る最下部のループをグログランからPPテープに変更。
   ここに加工したコキを取り付けることが出来るのでギアループの設置が出来るようにした。

 (この2点の変更は SpinnZack35s Black と共通となります)

YAT2.jpg



前日夜に降った雨のため少し水分を含んだ道 さらに長年の歩行によって削り 掘られた山道は

滑りやすく ゆっくりゆっくり登る。 


YATU3.jpg

駐車場から3時間半ほどで樹林帯を抜ける   一気に見晴らしがよくなった。





| ☆山行  | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみは 八ヶ岳へ

YATSU.jpg


データ取りを兼ね 新商品とその予備軍を持って八ヶ岳 赤岳を歩いてきました

気持ちいい山歩きのつもりでしたが 天気予報は外れ 夜から午前中にかけては雨風が・・・

更には同行者が・・・・・

時間を見つけてすこしUPしてみます。


 

| ☆徒然・・・・ | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SpinNap +yellow   / スピンナップ プラス イエロー が発売になりました

   NAPY1.jpg



今回のカラー Yellow は古くからあるキスリングザック(黄土色)がフィールドで使い込まれた時に
発色するような黄色をイメージして製作しました。


>>FREELIGHT SHOP  >  SpinNap+ Yellow click! 


| FREELIGHT | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

