2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

lima.jpg

Peru Limaに到着しました。 

このままCuscoに移動してそこから旅を始める予定です!

それにしてもFacebookがうまく動きません・・・・ とても重いし・・・・

はてさて どうなるか??  

とりあえずこちらのブログからいろいろお話したいと思います


ではでは

| ☆山行  | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の1ピースは ブラジルビザ・・

      VISA2.jpg

と言う事で 1月末より3月初旬まで南米を旅することになりました

今回は南米をバスで横断となり 以前旅した マチュピチュやらチチカカ湖を通り 

ボリビア ウユニを抜け その後 パラグアイ アルゼンチン北部をかすめ イグアスの滝 

や パンタナール湿原を見てみようかと思っています。

これだけ移動すると1ヶ月ぐらいではあまり余裕はありませんが 出来ればボリビアで5000mUPを

歩き パンタナールでも歩いてみたいと思っています。


その他 ギア関係の予定

@ 新型ザック プロトタイプのテスト

@ Foxfireさんからお借りした airista(エアロポーラスのジャケット)の検証

@ 飛行機移動時に機内持ち込みできるスピンバッグ(スポーツバッグ型)の性能検証


等々 色々予定をしています 現地から出来るだけ写真などUPしますのでチェックしてみてくださいね。


FREELIGHT SHOPの お休み予定

>> 1月25日(受注最終日 出荷最終は28日となります)より3月10までお休みいたします  <<


:::::::::::::::::::::::::::::::::::

LED ランタンライトの次期発売時期のご質問を多く頂きましたが

残念ながら今のところ未定となっております。

(南米から戻り落ち着きましたら予定が立つと思いますので その時はよろしくお願いいたします)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ 今回Foxfireさんのご好意で airistaジャケットをお借りすることが出来ました。
  このエアロポーラス生地を使ったジャケットは非常に軽量でとても高性能です。
  前回の裏剣テストでも着用しました (同行のオオタケさんがairista着用 私は同じくエアロポーラスの
  通常のジャケットでした)今回は『1ヶ月の旅での製品変化をレポートできれば!』と思っています。

| ☆徒然・・・・ | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LED Lantern Light


LED_201401142151294c2.jpg


お待たせいたしました! 
16日21時より販売いたします。

>> http://freelight.shop-pro.jp/?pid=26569598

※ 少数の販売となりますのでお一人様1個のご購入とさせていただきます。

| ☆徒然・・・・ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し前 大江戸温泉の近くでこれを頂いてきました。

Y.jpg

初めてお世話になる証明書です 10年は使えるそうです。

そして先日は五反田のここに・・・・

BRO.jpg

ビルの一角に入っているこの場所 ここも初めての訪問です

BR1100.jpg

用意は着々と・・・進んでいます。





| ☆徒然・・・・ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックパックの生地について


35d.jpg


先にも書きましたがDyneemaの生地について思うことは生地のバランスと強さです。

そこでFREELIGHTはこう考えました。

・Dyneema糸のヨリをゆるくそして細くしてある程度の弾力を生む

このことによりナイロン生地の伸びに対しある程度追随してくれるのではないか??
そして生地に強さを与えてくれるのではないか??


この事を工場側に伝え試行錯誤すること 5ヶ月・・・・・

ついにバランスの取れた生地の織りと糸の組み合わせを見つけました。

Dyneema +  75D*150D Nylon Ripstop Fabric

前回 裏剣岳地域でテストしていた生地はこのサンプル生地で作ったザックになります。

結果は我々の想像通り十分な強度を示しました。

そして今 この生地の製造が工場で行われています。


是非 この生地で製造されたザックをご期待ください!! 





| FREELIGHT | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

本日より営業を始めました。 今年度も新しい何か・・・ をお届けできるよう頑張っていきます 



年末にご注文頂いた品で入金確認できた物は
すでに発送させていただきましたので到着をお待ちください!


FREELIGHT SHOP

| ☆徒然・・・・ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

