2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペルー プーノからのお話

P0.jpg


プーノはチチカカ湖湖畔にある街で チチカカ湖観光の拠点となるだけでなく
バスでボリビアに抜けるメインルート上にある街である。

この街にクスコからの観光バスで到着したのは夕方5時を回った頃。
9年前この街を訪れた時もカーニバルの最中(http://obakanahibi.blog31.fc2.com/blog-entry-57.html
だったが・・・今回もカーニバルの真っ只中に到着となった。

バスが到着したバス会社の建物には多くのタクシー運転手が待ち構えており我先に
自分の客にしようと荷物に手を伸ばす。

しかし彼らは相場より相当高い値段を吹っかけるので彼らから荷物を守り建物から逃げるように出た。

流しのタクシーなら客待ちタクシーの30%~は安く移動が出来る…
そして更に安いのがモトタクシーだ。

P1.jpg

何処の街にも居る訳ではないがここプーノではモトタクシーが沢山居るので彼らを捕まえてとりあえず
メルカド〈市場)に向う。

P3.jpg

しかし街中は凄い人出。。。車も 人もゴチャゴチャとなり道をふさいでいる。
結局モトタクシーを途中で降りてホテルを探して歩くことになってしまった。

これほどの人出では宿がないのでは? と途中から不安になりながら
前回も泊まったHostel Los Urosに行ってみたところ 一部屋だけ部屋があるという。

勿論値引き交渉などする余地も無く荷物を降ろすこととなった。

       P4.jpg

夜 カーニバル見物をして屋台を食べ歩く・・・・しかしたぶんこれが引き金で・・・・・×××  続く


      P2.jpg
     (参考写真 引き金はこの皿ではなくモツの煮込みのような鍋料理だと思う・・・・)

| ☆徒然・・・・ | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FREELIGHT SHOP 再開いたしました!

    ザック類の再入荷も多数です よろしくお願いいたします!

FR_20140313113049ae5.jpg

                     >>  FREELIGHT SHOP  <<

| FREELIGHT | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


現在リオを出て最終フライトの出発地サンパウロに到着しました。


今しばらくで日本に戻ります!


前回のリオでもいろいろありましたよ・・・

やはりWifiの調子が悪く(ホテルの機器の問題)繋がらない状況が乱発
>サンパウロのホテルも激遅ですが・・・

まともにUPが出来ませんでした。


そして・・・・・やはり・・・リオ お会いした日本人が襲われてしまいました。

場所はカーニバル会場から至近駅までの普通の場所で・・・

8名で行動していたらしいのですが それを上回る数で襲われたそうです・・・

やはりショックですね   自分でもおかしくなかったです。



少し複雑なリオ滞在でした。  


@サンパウロも気は抜けない都市であることは違いありませんので
 気を抜かないで行動します。



では次回は日本で!! 少しづつ写真などUPしたいと思っています。

| ☆徒然・・・・ | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

