PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Jet(1)
ネットを見ていてジェットボイルなるものを見つけた。
JET0

なにやら凄いスピードでお湯が沸かせるらしい。。。

判りやすい解説はここにあります


効率良く鍋に熱を伝える > 早く沸く
まあ当たり前のことだが そう簡単には出来ない  
でも・・・・・・・・作ってみて~~~

で。  。    。 作ってみました  
自作燃焼系webの皆さんの良いとこ取りを目指します"^_^"

  では数回にわたってこの自作ジェットボイルの紹介をしますので 期待しないでね・・

名前は ダイソージェットボイル(笑)
ほとんどの部品がダイソーから来たものだから ダイソーね!
JET11.jpg

試験を繰り返し 不完全燃焼の火の中をくぐり抜け・・煤が沢山付いちゃいましたが
やっと形になりました! そこで今回は ご紹介もかねて 簡単な説明を・・。

【性能】
400mL水  水温19℃を普通に沸いた感じまでで3分
        でかい泡が出て煮えくり返るまで3分半で沸かせます。
        容量もある鍋なので ラーメンなど楽勝です!
        米も1.5合までならそれほど気を使わなくて炊けました。
【仕様】
コンロ本体      ダイソーアルミみそこし +ダイソーミルク鍋12cm切り裂きアルミ
コンロバーナー   真鍮削りだしジェット&真鍮パイプ
コンロ足       ダイソー滑り止めクッションゴム
風防部分       ダイソー ステンレスじょうご
ガスボンベ      ダイソー  ガスライター用充填ボンベ 
流量調整器     上記ボンベ付属キャップ改造
鍋部分         ダイソーミルク鍋12cm+アルミ放熱シンク
鍋ハンドル      使い古しのスキーストックCUT
鍋蓋          FLET(百均)アルミ蓋改造

細かい部分少しずつUPしていきます 
  まだ改造&未完成の部品もありますので・・・・・ ではここらへんで・今回は
                                 
ではでは、、、                    【次の記事へ】 

| ☆徒然・・・・ | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/10-808c7da8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT