PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

      KON.jpg

FREELIGHT Trekking compact   &  SpinNap

沢山の方にお使いいただいている Trekking compaact 

多くのご感想を頂きますが 最近 特に多かったのが『軽いのに壊れないんですね!』
と言うご連絡。 

勿論ポールなのですから折れるのは当然といえば当然なのですが・・・

使っていたUL物が『躓いて雪に先端が引っかかっただけで折れた』なんてお話も。

雪面で変な力がかかってしまったのでしょうが やはり簡単に折れたのがショックだった上に
カーボンでその後のハイクに支障をきたしたという事もお聞きしました。
(カーボンは折れると危険ですからね・・・)


Trekking Compactを製造していただいているイタリアFIZAN社では契約プロクライマーの
度重なるテストを経て製品化されています。 あくまでULメーカーのULありき!では無い製品。
つまり通常使いの延長線上にある軽量な製品といえると思います。


      KON2.jpg

今回はそんなTrekking compact 愛好者 KONちゃんさんから頂いた写真を掲載させていただきます。

天気の良い日の 雪上ハイク お子さんも楽しんだことでしょうね!


皆様も是非お写真などありましたらお送りくださいね。 宜しければ掲載させていただきますので!


ではでは    


PS 雪上ハイクの後はパイプをばらして水分を充分にふき取り 乾燥させて保管ください。
  簡単なことですがポールの寿命は格段に延びますよ!

| FREELIGHT | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/1070-ba547fee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT