PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山頂より行者小屋に下り ここに幕を張ることにした。

YATU7.jpg

今回持ち込んだ幕は SwingTarpにあわせて試作したインナーテント

本来は工場生産の予定だったが 上手くはいかないもので・・・・
先にプロトタイプをブログで上げてみることにした。

このモデルはダブルサイズに試作したインナーテントで2名が楽に宿泊が出来る大きさ
ボトムはPUナイロンで製品予定と同じだが周囲が0.75ozスピンネーカーのため
重量750gと少し重め (ボトムサイズ225×135) ※1

夕方に雨が降り出し 夜中には強い風も加わって暴風雨となり幕泊には良い条件では無かったが
(テストには悪くない条件?)タープも本体も飛ばされることなく無事一夜を過ごすことが出来た。

> 何度も強い風に煽られるタープの音に起こされ そのたびに様子を伺う一夜でしたが・・・・。


AKATA1.jpg

今回使用したストーブは ストーブ研究家JSB氏 が長年の試行錯誤の上 
発売が決定したFREVO STOVE 

日本で一番有名であろうストーブ研究家JSB氏が初めて企画製造するストーブで
FREELIGHTが製造協力 販売をすることになった逸品。

特徴は噴射式アルコールでありながら立ち上がり3秒以内と他に類を見ない速さ。
噴射したアルコールガスは過流(サイクロン)燃焼するので効率良く対象物を温める機能性。
非常に軽量なアルコールストーブです。

今回の山行でもそのパフォーマンスを発揮してくれました。


続く・・

| ☆徒然・・・・ | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/1110-e9c24bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

