PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何時寝たのかな??

朝5時半 目が覚める 前日あまり寝ていなかったからか夕食後の7時前には寝ていたようだ・・・

外は曇天 と言うか何時降り出してもおかしくない空模様。
とりあえず湯を沸かしインスタントタイアイスティーをホットでいれる。
(メチャクチャ甘いので疲れたとき 身体が冷えている時にお勧めです!)
高カロリービスケットを腹に仕舞い出発の準備を始めた。 

オオタケサンは? と言うと 起きてるのか??? まあ彼の歩行スピード とりわけ
下りはメチャクチャ早いので先に出てもすぐに追いつくだろうと自らの用意に専念!

パッキングが終わった頃オオタケサンがモゾモゾパッキングを始めたので
『ゆっくり先行するね~』と先に歩き出すことにした。 

URA20.jpg

昨日意識(記憶)不明???の状態で歩いた仙人ダムまでの道をいったん戻り 鉄格子前で小休止していると
やはりオオタケサンは追いついてきた。 やっぱり早いこの人は・・・・

URA13.jpg
(仙人ダム 仙人ダム内部を通過するための扉には 熊の侵入を防ぐため鉄格子を必ず閉めるように書いてある)

ダム内部を抜け仙人温泉方向へ歩を進める。

URA21.jpg
 
仙人温泉小屋手前で見た残雪のアーチ  本当にこの時期までこれだけ雪が残っていると言うのは凄い所だ!
そうそう仙人温泉小屋の人(小屋番さん?)と小屋手前で出会ったが仙人のような人だった・・これも凄い・・・

URA22.jpg

この後仙人池ヒュッテを経由して真砂沢ロッジを越え・・・・・すでに行動開始から10時間越・・・

突然の豪雨に打たれたボロ雑巾状態の我々は 色々ありまして・・・真砂沢ロッジに転進

強風吹きすさぶロッジ(すでに今シーズンは閉館)の影で何とかタープで空間を作り
かぜと戦いながら 濡れた荷物と一緒に一晩を過ごしたのでした。


詳しくは書きませんが察してください・・・・

オオタケサンはロッジ前にテントを張っていましたが夜中にペグが飛ばされてテントが一度つぶされたそうです。


続く・・・・



| ☆山行  | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/1120-81c5ba19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT