PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バックパックの生地について


35d.jpg


先にも書きましたがDyneemaの生地について思うことは生地のバランスと強さです。

そこでFREELIGHTはこう考えました。

・Dyneema糸のヨリをゆるくそして細くしてある程度の弾力を生む

このことによりナイロン生地の伸びに対しある程度追随してくれるのではないか??
そして生地に強さを与えてくれるのではないか??


この事を工場側に伝え試行錯誤すること 5ヶ月・・・・・

ついにバランスの取れた生地の織りと糸の組み合わせを見つけました。

Dyneema +  75D*150D Nylon Ripstop Fabric

前回 裏剣岳地域でテストしていた生地はこのサンプル生地で作ったザックになります。

結果は我々の想像通り十分な強度を示しました。

そして今 この生地の製造が工場で行われています。


是非 この生地で製造されたザックをご期待ください!! 





スポンサーサイト

| FREELIGHT | 22:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はご丁寧な対応感謝。

待ってました。
コレです。

| 高橋 | 2014/02/05 22:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/1125-f9c41719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT