PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MP0.jpg


朝4時少し前起床。4時半に宿を出てハイラムビンガム道路(マチュピチュに続く道)
の入り口の橋に5時少し前到着。 
この橋にはゲートがあり朝5時に開門されるのでマチュピチュを目指して歩く人たちは
このゲートでのスタートに向け集合してきます。

MP1.jpg

※ マチュピチュ遺跡の開門は朝6時 通常朝一番のバスは6時に町を出るので 
  ほとんど人のいない遺跡内を見るために多くのハイカー??は朝6時までに
  マチュピチュ遺跡のゲートに到着するため歩くのです。
  その他 片道US$9と言うペルーでは高い価格を払いたくない人間も歩いちゃいます。

ゲートの前は一番乗りを目指す人々でレース前の様な雰囲気です。
昨日スタンドバイミーコースで見かけた顔もちらほら・・・

MP2.jpg

5時 パスポートと入場券のチェックを受けた人々は橋を越えて山道に進みます。
ここでも前日のような風景が・・リーチの長い欧米人はとんでもないスピードで
飛ばしていきますが時間が過ぎるごとに脱落者もちらほら出てきます。
(さすがに暗いのと 飛ばしているので写真はまともに写っていませんでした)

MP4.jpg


朝6時12分前に無事マチュピチュ遺跡入り口に到着。
ゲート前は同じくこのレースに参加した人々により占拠され開門を待ちます。

そして開門。

もうTV等でおなじみの見張り小屋からの景色ですが やはり朝靄に煙る人のいないマチュピチュは
荘厳です。

1時間も眺めたでしょうか? インカ橋を見に・・・
ここも初めてではないですが やはり見事です。

MP3.jpg


10時からはセカンドグループでワイナピチュに登り 上からマチュピチュを見ました
以前はエントリー順で登れたワイナピチュですが 現在は別登山券?を入手しないと
登れなくなりました。
(ひと気の少ない早い時間は遺跡内を見たいのでセカンドグループで登りました)

MP02.jpg
山頂手前で岩穴をすり抜ける


そして下山後も遺跡内を見て周り。。。。 歩いて下山しました。

マチュピチュ遺跡は歩くつもりなら以前私が歩いた太陽の門(往復2時間)や
月の神殿(往復4時間)とまだまだ歩けますので行かれる方は
そんな計画も良いかもしれませんね。
スポンサーサイト

| ☆山行  | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/1134-50c21ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT