PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Sc6.jpg

腹痛で散々な目にあったラパスを出てバスで16時間 
到着したのは同じボリビア第二の都市サンタクルス( Santa Cruz de la Sierra ) 

ラパスは標高4000m近くなのにこのサンタクルスは400m程度の高原で
平均気温は28℃程度とまったく違った顔を持った都市だ。

人種?も違うようでインカ系のラパスに対し移民や混血が進んでいるようで開放的だそうだ。

Sc1.jpg

この街で立ち寄りたかったのはスーパーOKINAWA
このスーパーは日本人移住地 コロニア沖縄の人々が作った農作物等を販売するため作られたスーパー
だそうです。 そして私が気になっていたのは 沖縄そば ならぬ 沖縄うどん
Sc2.jpg

Sc5.jpg

うどんとなっているのは 沖縄そば のそばを使ってないからだそうで 乾麺なんでしょうね。
ただ出汁は絶品で 本当においしい物でした。
>長らく日本の味から離れていたせいもあるとは思いますが・・・・

(サンタクルスの周辺は日本人移民がとても多く バスの車中からも日本名の看板を幾つも見かけました)


そして うどんでお腹がなんとも無かったので調子に乗って夜食べたのが

Sc3.jpg

ステーキ・・・  駄目ですね  調子に乗って食べ過ぎてます・・・・

sc4.jpg

しかし これからパラグアイ アルゼンチン ブラジルと進むほどに物価は跳ね上がっていくので
ここで一度は良い物を食べたかったのです・・・・
(この土地の牛肉のステーキはアルゼンチンと並び、安くてとても美味しいので有名だそうです)

とりあえず 食べて 寝て 移動の疲れを癒した街 サンタクルスでした。


| ☆徒然・・・・ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/1156-71e332aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT