PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

      TOHO1.jpg

今行っているプロジェクトが最終段階で行き詰ったので 息抜きをかね
池袋に出た。。  
天気は雨  月・火曜と 2日続けての雨で山行は中止で良かったようだ
雨の中2日続けて行動できるほど 強い精神力を持っていない(p_-)し。。。

秀山荘を覗いたあと東急ハンズで部材をいくつか購入。 
続いてアウトドアコーナーもついでに。。。キョロ(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝキョロロ
なんかいいアイデア落ちてないかな~~~??と見て回る
そこで見つけたのが このマイクロボンベ。

以前から山屋さんとかでも見かけていたが なんとなくスルーして見過ごしてきた。  
今回は とりあえず買ってみよ~~と購入
サイズ比較  (極細スプレー方式缶 携帯電話 と)
    TOHO3.jpg

ネットで調べると 東邦プチコンロのボンベだった。
東邦工業 のプチコンロ
    TOHO.jpg

カロリー 約400kcal/h
外形寸法(mm)
 使用時  118 (W) × 118 (D) × 115 (H)
 収納時   75 (W) × 65 (D) × 90 (H)
重 量(本体) 235g

      TOHO2


重いな~ でかいな~・・・・・(←おかしくなってるかな?? "r(^^;) ポリポリ)

どうやら12gも入るそうだから バルブ作って
スパイダーポケットコンロに使いましょ。
(専用のバルブが必要ですね)

500ccは楽に沸かせるから 行動中にお湯沸かすのも良いでしょ。
今までの 極細スプレー缶は逆さ利用だったので これならそのまま使えるしね。

では では では。。。


| ☆徒然・・・・ | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらも別の12g入り超小型ボンベに
チャレンジしています(笑)

ボンベとの固定方法
TOHOには適合できないけど
内堀?から外側へ向けて拡張させる方法
ですと、カセットボンベでも
プリムスボンベでも対応出来そうです
小径になるので、小型になるけど
ロー付け精度がさらに難易度UPになる(涙)

キャンドルのホヤ
ターボーさんが発見した焼きプリンのケースは
ホントに、熱に強そうですね
http://plaza.rakuten.co.jp/temaemiso/diary/200804190000/

| JSB | 2008/06/05 17:47 | URI | ≫ EDIT

拝見しました E クッカー は見事なできばえですね!
キャンドルのホヤ ターボーさんのところ見て
プリンケースが熱に強いの知りましたよ"^_^"
当方のは化粧品の小型ボトルです
熱が強く伝わると 色が白くなるようですね・・
今のところ触っても柔らかくないし 大丈夫そうですけど   どうなんでしょうかね~~

| バカブンド | 2008/06/05 20:29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/117-8d024814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT