fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


FREELIGHTでは、新たにシュラフの開発をスタートしました。

パートナーは、ダウンシュラフの製造で有名な「NANGA(ナンガ)」さんです。

SB.gif

UL(ウルトラライト)製品を開発・製造しているFREELIGHTですから、
軽量&コンパクトなシュラフであることはもちろんのこと、
普通に販売されているようなシュラフは企画しません。

ドームテントに対して、軽量シェルターやツェルトがあるように、
ガスバーナーに対して、アルコールストーブがあるように、

使う人を選ぶシュラフ、使い方を知っている人だけが使いこなせるシュラフ…、
「FREELIGHT×NANGA」が提案するシュラフは、そんなシュラフです。


私自身、これまでいくつかのシュラフを使ってきました。
現在、メインに使っているのが、15年ほど前に、ナンガが製造したシュラフです。

そのシュラフ、私にとっては、理想的なシュラフだったのですが、
当時、まったくと言っていいほど売れなかったそうです。

そのシュラフを現代の最新技術で甦らせないか?

ナンガさんへの提案は、そこから始まりました。

                                      


スポンサーサイト



| FREELIGHT | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/1201-47b29712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT