PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回は日曜夜から始まる。。。。。。 

仕事が長引き 落ち着いたのは夜10時 気になっていた甲府地方の
天気予報は月曜正午までは降水確率10% 午後からは50%。。
『行けるな~(;一_一)行くか!?甲武信ヶ岳』 
早朝に歩き始めて午前10時頃までにはテントを張り
土砂降りに備えれば乗り切れるだろうし…
歩きながらでも 2時間ぐらいなら降ってもたいした事は無いだろう
火曜は晴れたフィールドを歩ける予定。

ほとんど寝ないで01:00に家を車で出発。
04:30には西沢渓谷の駐車場に車を停めて歩き出した。
山は雲に包まれ降り出しそうな雰囲気
早くテント張りたいので 少し飛ばし気味に歩いた。
N.jpg

入り口を通り抜け入山届けを書いた時 ポツ。。
ポツ。。。 あ~ 早くも来ちゃった(ーー゛)
それでも午後から本降りだろうと 新丸新道を進んでいく。
な~んて 心の中じゃ 
(マジに雨来ちゃいそうだな~~)(テントで読む本 車に忘れたな~)
マイナス思考が支配しだしてきた。
登りだしてから45分 土砂降りになった。。。。 
『撤収~~~~~!この中4時間以上歩けないよ (p_-)
それに テント自作だぜ~』
   自分に言い訳して下山

あ~あ まただよ。。。( ̄、 ̄)チェッ なんて思いながら 
大きなビニール袋に雨具を突っ込み… 発車

それでも未練たらしく  一路中央高速で帰るのではなく 雁坂トンネルを越えて
秩父経由で帰ることにした。

雨は 次第に弱くなっていく。。。 ( ̄へ ̄; ムムム
やっぱ帰るの嫌だな~~~ ここからなら 両神山行くか
2時間でテント設営出来るだろうし
自作テントに何かあったら 屋根の下逃げられる。

そんな こんなで 両神山 日向大谷向の駐車場に到着。
ベチョベチョの雨具は諦め Tyvekの防護服を被って登りだした。
ryou001.jpg

雨は何時しか弱まり 清滝小屋に着くころには 青空も見え出した。
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ 神がついてるね~

・・・・ そして設営したテントが・・・
Ty11.jpg

え。。。。。。
SOY00.jpg

SOY01

Ty2.jpg

SOY02.jpg

Ty.jpg

SOY04.jpg

SOY03.jpg

こんなバカなこと 書き込もうと 思いながら登ったんで。。
夕方 3時間も土砂降りに さらされたテント
ryou1_20080610161728.jpg

さてテントは。。。。。

いろいろご意見が あるでしょうが。。。(~_~)
今日はここら辺で。。。 お後がよろしいようでm(__)m
                        前回の記事へ      次の記事
SOYJOY 勝手に使ったんで こんなブログじゃ怒られないでしょうが 宣伝まで
    http://www.otsuka.co.jp/soy/
        おいしいから買ってね~ エヘ(^ρ^;)\(″″) オイオイ.. 


| ☆徒然・・・・ | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/122-7bfebbe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT