PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FIZAN_20160412101405730.jpg

いつもFREELIGHTをご利用いただきありがとうございます。

FIZAN TREKKING COMPACT FRELIGHT model  は多くの方々に愛用されていますが
先日プロカメラマン永易 量行さんから使いこまれたFIZANのメンテナンス相談を受けました。

丁度都内に打ち合わせに出かける用事があったので永易さんの事務所に伺い現物を確認
それが上写真のTREKKING COMPACTです。

ヤマケイなどの写真撮影で山に入る時はいつも使っていただいているそうですが。。。
ボロボロです。

DSCF7444.jpg

「軽いし強いから何時も使っちゃってて こんなんなっちゃったよ」 とのお話。
さすがにもう少しメンテナンスをお願いしたいのですが・・・・・
カメラマンは山でカメラに気を使わないといけないから道具にはあんまり気を使えないのでしょう… 
自由な時間じゃなく 仕事現場ですからね。

拝見させて頂いたTREKKING COMPACTには内部に侵入した水分で伸縮に影響が出ていましたが 
少しのメンテナンスで復活。
さすがに新品のようにはなりませんが使用には問題ないレベルに戻せました。
永易さんは「使い倒したら買い替えるから」 とのお話でしたが 是非このポールを長く使ってくださいね!

永易さんは現在 ホーボーさん 村石さんとヤマケイ(雑誌)のコーナー GTRを担当されていて
絶えず山に入っているそうです。 山ではFIZANがそろう時があるんでしょうね・・・

私も南米やヒマラヤ また日本の山で数年にわたり1セットのFIZAN TREKKING COMPACTを使い続けていますが 使いやすさ 軽さ 強さには自信のあるモデルですので是非皆様も試してみてくださいね。




| FREELIGHT | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/1222-e94f4778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

