PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FREELIGHTより6月中旬を目処にシェルターを発売します。

開発に2年の歳月をかけ、全てオリジナルの製造を目指したシェルターがやっと完成しました。
まず我々が求めたものは今までにはないオリジナリティーです。

M1_20160531111240c83.jpg
 (写真は 開発段階の -M- 基本構造を詰めるため 換気口などはついていませんでした) 


写真を見て何かに似ている? と思った方もいらっしゃるかと思いますが、
どこがオリジナルか、なぜ我々がそれを目指したのか? 
それを数回に分けてお伝えしたいと思います。


設計の段階で最初に考えたのは居住性の高さとそれに相反する占有面積の小さなシェルターです。

私達がテント指定地で設営する時、その占有面積はたいがいの場合、限りあるスペースに張る必要があります。
しかしながら海外から輸入されるシュルターはとても大きな占有面積を必要とするものが多くあります、

いっぽう、国内製のものは引綱が必要で、占有面積が必要なわりに居住面積は小さかったり
フィールドで使いやすいとは言いがたいものもあります。

そこでそれらを解消すべく 引綱を必要としない構造、 ある程度の占有面積で快適に使える設計を目指しました。
そうやってMの基本設計の方向性が決まったのです。

続く・・

| FREELIGHT | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

発売日について

お忙しいところ恐れ入ります。
Mの発売は当初6月中旬とのお話でしたが、遅れそうでしょうか?発売次第購入し、来月頭の縦走でしようと考えていたのですが、間に合いませんか。回答よろしくお願いします。

| HAL | 2016/06/21 21:40 | URI | ≫ EDIT

Re: 発売日について

HAL様

御連絡ありがとうございます 現在発売に向けて工場の人には頑張ってもらっていますが
遅れているのが現状です。7月上旬は間に合わないかもしれません 申し訳ございません

|   MLV Factory | 2016/06/24 19:13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/1234-4619a9c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT