PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チタンフレームの製造加工は想像以上の困難を極めました。

Ti Fream

チタン加工工場では、フレーム製造を一度は引き受けたものの、生産数の問題から一気にプレスも出来ず
チタン特有の加工の難しさを受けて、曲げ加工の過程でロスが続発しました。

簡単にいえば、50個作るのに、もう50個が失敗となるような、難しいチャレンジになりました。
単純にいえば、ロスも含めるとコストは2倍を超えた状況だったのです。

チタンパイプの価格をご存知の方は未加工のパイプですら非常に高価なのをご存知だと思いますが
チタンフレームの製造はパイプの価格と加工経費がかかり 採算度外視でしか製造できなかったフレームです。

今回のSpinnZack50tifはウルトラライトと言うカッコだけの名前だけではない
我々が考える最高の大型ウルトラライトバックパックを作ろう
という思いで生産するモデルだからこそ
なんとか販売までこぎつけられた といっても過言ではありません。

どこかのメーカーが造った車のように 作れば作るほど赤字が出てしまうモデルなのかもしれません。

今回の工場とのお話ではチタンフレームを継続して生産する事は不可能だと思っていますので
ファーストロットのチタンフレームが最初で最後のフレーム製造だと思います。


是非興味がある方はFREELIGHT BASE SHOPにおいでください。
どれだけ軽いか どれほど強いか  体感していただけると思っています。

縫製に続く・・
スポンサーサイト

| FREELIGHT | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/1242-708145b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。