PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


FREELIGHT M Guide

いつもFREELIGHTをご利用いただきありがとうございます。
MG.jpg
FREELIGHTでは 6月5日 のブログで、2つのシェルターを発売するとアナウンスしました。

そして7月に「M Trail」を先行発売しましたが、
たいへんたくさんのご注文をいただいたため、生産が間に合わず、ご迷惑をおかけしました。

その後、ようやく受注と製造のバランスが取れてきたため、 
ブログ等で発表していた第2弾のシェルター、「M Guide」を発売することになりました。


freelight-7.jpg
( GWイベントで展示したモデルは Trail ではなく Guide )
 
「M Guide」は「M Trail」のサイズを大きくしたモデルで、
縦 260cm、 横 160cm、 高さ 120cmのサイズと大型ですが、
重量わずか390gと軽さを追求しました。

 

このモデル 実は、M の開発過程で最初にできた大きなサイズのもの

我々FREELIGHTとしては少々大きなサイズだったので、サイズを縮小しようとしたのですが、
商品についてアドバイスいただいた山岳ガイドの方々から、このモデルを残して欲しい、といわれたのでした。

山岳ガイドがゲストと歩くとき、何かトラブルに遭った場合など、緊急避難シェルターとして
使えるものだというのです。



その理由は、 

・軽量かつコンパクトな収納で、
・素早く設営ができ、
・詰めれば8人は座れる、


ということでした。


通常に広げても、4名が入ってミーティングができるくらいの広さがあります。


FREELIGHT のシェルター 「M Guide」は10月14日に発売します。
スポンサーサイト

| FREELIGHT | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/1262-2de99451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT