PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し前に書いた LEDライト出来ました。
LEDR01.jpg

いい名前が思い浮かばないので そのまんま 『八灯』 LEDライトとしていましたが・・
ツォンさんが名前をつけてくれましたのでスパイダーアイズに決定です。
 LEDR1.jpg

写真左に見えるのが スイッチ スライド式で明るさを調整します。 
電池BOXは下の写真のようにLEDの裏側になります。

重量は10gで 電池込み総重量18g   軽いでしょ!

スイッチ切り替えで 4灯または8灯
LEDR2.jpg

↑8灯   ↓ 4灯
LEDR3.jpg

光量はLEDメーカー(SOUSHIN)発表値
4灯  20~24カンデラ       8灯  40~48カンデラ
色温度 7500K~8000K
照射角が75度もあるので 通常のLED ほど明暗がつくことも無く 
周囲を照らします。

PETZLの eライト ↓
HEDP.jpg

27gより9g軽く! 明るさは 倍以上確保。
今まで使っていた FLET’S 百均ライトより2g軽い。

前回紹介からの変更点は アクリルを透明から乳白色に変えて
LEDからの光の反射率を少し上げてみました。
LEDR4.jpg

EVA樹脂(スポンジみたいな素材)で作った ↑を追加すると
写真のようにヘヤーバンドと組み合わせヘッドランプになります。
LEDR5.jpg

本体&EVA樹脂に付いた青い部分はマジックテープです
ここを張り合わせて 中にヘヤーバンドを通す形をとります。

EVA樹脂は軽いので 電気秤に乗せても1gの値が出ませんでした。

完成~~~~ 明るいですよ~ 
これで100均ライトの出番は無いな。。


まったく 他の人の参考にならないこんなライト作って! 
なんて声が聞こえそうですが。。。。。。
電池余ってるんで 許してくださいまし。
逆に小さいLEDライト作りたいけど 電圧を上げる回路を作るのが。。
なんて人 一報ください 10個単位で電池お分けしますよ(^^ゞ。

        ではでは 
                          LEDライト 前回の記事
  

| ☆徒然・・・・ | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

命名

JSB兄ぃが欲しがりそうです(笑)。

八目ということで、「スパイダーアイズ」はどうでしょう?
お、Tyvek製シェルターは、「スパイダーウェブまたは、cobweb」で命名予約(爆)

| ツォン | 2008/06/22 09:35 | URI | ≫ EDIT

頂き~!

スパイダーアイズ 良いっすね~!
マスカラにも同じような名前あるようですが・・・
昆虫? 繋がりの銘銘は面白いです!

スパイダーウェブまたは、cobweb って フィギュア関係が出ましたが・・・ ???

じゃあ次作のTyvekテントは Tyvek cocoon(繭 まゆ)。。
あ。。。ヘネシーハンモックに取られてるな(;一_一)

Tyvek chrysalis (さなぎ)? 出てくるのが 予想に反して
蝶ではなく蛾か?

| バカブンド | 2008/06/22 10:05 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/131-0e6791c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

