PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

          TATE.jpg

         ????????????????????????????
プラティパスってありますよね。。
        platypus_platypus_sm.jpg

2Lを基準に考えて見たいのですが・・・(プラティパスの場合サイズ的に2.5Lになる)
容量:2.5リットル  重量:35g で 1500円程度
これって高くないですか~~?? 
はじまった貧乏ハイカー!・・・・Low Cost Hiker Fan web に名前変えるか??)

エバニューにもありますね。
    EVA.jpg

2Lで42g こちらのほうが重い。。。でも900円位かな??

でもね 容器メーカーさん。。。多用途用にこんなの作ってるんです
pauchi.jpg

↑ 大阪の容器メーカーさんが作ってる物で
  スパウト材質 PE   2Lで 120円 (T_T) メーカーさん大変!
(但し500個単位  500以下要相談) 
  構成  フィルムは3層構造もしくは4層構造  
       外装をPET  中間層をナイロン、商品によってアルミを追加  内面をLLポリエチレン
これ皆で別けあいたい。。。。

で。。。ですね 私が使ってるのは 立山の天然水 一番上。。。
え?? ペットじゃ。。。。。。。(;一_一)

いえいえ
      TATE1.jpg

あるんですよ! 詰め替えボトルが! 重量も23g
確かに 素材的には 上記2つには敵いませんが・・・
テント場で使うなら それほど強度は要らないですよね!
わたくし  行動時はペットボトル使ってるし(^_^.)
これはクロネコヤマトの特選市場に売っています。
TAKA_20080622112820.jpg
 
『な矢印上んと 2L×6本で 初回は専用カートリッジも0円で。。。。送料も0円
『それに今なら 立山のお水が12Lも(*^^)v おまけで付いているんです』  
      (ーー゛) 本命は何だって!
声が高くなっちゃいますが・・・(あくまで クロネコです)
1000円(税込み)です 『金利 手数料は 知りません!』

それに その容器は 特許を取った機能が詰まっているらしい
http://www.yamato-hd.co.jp/news/120810news2.html

さて ウルトラライトな方々! これっしょ!これ!
プラティパスより 12g軽いっすよ!
ただし バックに突っ込んで 中で爆発しても知らないよ~
水場がある テント場で使いましょうね。

じゃあ ジブロックでも良いって (((((BOMB)))))    。。。。゛(ノ><)ノ

まだブログで 見かけないので これ見て使う人 書きこ してね~~~


ではではでは



| ☆徒然・・・・ | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

重さ、だけでなく
外圧に耐えるのか?気になります
プラティパスの場合(かなり古いけど)
平板に挟んでおいて、身体全体で乗っても
何とか持ち応えました(笑)

ザックの中での、噴水効果(爆)は
想像したくないものなぁ
特に、羽毛類は弱いから

| JSB | 2008/06/22 23:45 | URI | ≫ EDIT

No title

無理っすね!プラティパスみたいな
強さは無いです 。。。―( T _ T )→ サクッ

でも水のような物体の場合 圧力は常に均等にかかるので
空気を少し入れて 尖ったものの近くに入れなきゃ大丈夫みたいです
でも 対象が 命にかかわる水だけに これに頼るのはだめでしょ 

テント場<>水場の利用がメインかな~ 

ケース バイ ケース 
水場から水場の距離が長い場合NG
夏場など高温になる可能性がある場合NG
時と場所を考えないとね










| | 2008/06/23 06:32 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/132-691da1bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT