PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tarptent から ついに TyvekTent !(^^)/! きた~!sublitetyvek2.jpg

525g 高さ107cm 長さ218cm 幅 広い所で約100cm 狭い所で約50cm

 さすがメーカー どこぞの バカ者が作るテントとは違う! 値段は2万円か~。。。
皺の少ないシルエットが すばらしい (^.^) 感心!
が。。。 写真 日陰ですよね。。 もう少し見たいな これ。。。意地悪(-"-)

素材は皺加工されているから 農業用のソフトタイプ(建材のハウスラップと同等か?)
だと思われる。  

で。。。 で。。。。  バカ者も 作ったりしてた。。。
TYVEK_20080625093803.jpg

サイズは200cm×90cmのスクエア フロアーで 高さ95cm
あ~ 日陰で 写せばよかった (T_T)  差が歴然じゃん。。。。
それに寸詰まりに見えるのは??写真のせいかな???
明るすぎて モニター確認が出来なかったから バランス悪い写真だ。 (言い訳には良いけど)
とりあえず Tyvekがハウスラップと言うこともあり 素材感が駄目ですね。
えらい長い時間揉んでいますが。。。。皺皺って感じで 細かく均等な質感は出来ないかな?
水中で揉むと良いかもしれないが 縫う前に揉むと俺には縫えないだろうし。
縫ってから水中で揉むと ダメージが大きそうな気もするしな~~~~

どちらにしろ私には伸縮性がある布を縫う と言うことは無理なのでTyvekが合っています! 
またTyvekソフトの入手も難しそうなので この路線は外れられないでしょうね。

そ・れ・に・・・家の者には内緒なのだが・・・
長年使っていた エスパースマキシムミニを最近売ってしまって ソロテントが無い。。
もう後戻りできなし 新しいの買うと言う道に 逃げたくない(-"-) 少し意地になっている(^^ゞ
目指すは 靴。ストック。服 以外すべて自作で 1週間のトレッキング!(休めないだろうがね・・)
  INO.jpg

フィールドは 体を張ったラボラトリーダ~~~ッ!(^0_0^)


実は 今回は少しでも懸垂曲線のような よ・う・な曲線を取り入れようと
してみましたが 試張りでは問題が続出(上の写真)
(^^ゞ 今手直ししています。

勿論 懸垂曲線の方程式って。。。 

nabe_20080625101239.jpg

な。。。。なぁ~にぃ~。。???? 
 
なんですけど。。。。  
 
本当はある程度やってから! と思ってたんですが Tarptentから製品が出てきちゃったんで
刺激されて UPしちゃいました(*^^)v。。

仔細や 細かい写真は できあがってからね~~~ぇん!


ではでは                      続く。。。。


       Tyvek Tent TOPへ    前回の記事
スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全長210cm希望(笑)

いやー、よく出来てます。2作目にしてこの完成度はスゴイ。 

バックパックも自作されるってことでよね。楽しみです。

| ツォン | 2008/06/25 20:28 | URI | ≫ EDIT

やっぱり

バックパック。。。((+_+))。。。
ハードルあげてますよね・・・・

| バカブンド | 2008/06/26 09:36 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/137-8de2d3c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

