PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TEN.jpg

↑これが裏面の NGな所。。
ピシッと張れば 良いのですが (-_-;) 難しい形でしたね。
NEW_20080701114552.jpg

全体的な寸法はこんなですが。。
NEW1.jpg

横から見ると 傾いでるのが判りますね。
重量を減らそうと 裏面を 前方に倒したのです。(←これが失敗!!)

A BにRをつけた線を取り入れた結果 写真では見難いですが
裏面にたるみも発生 特に このたるみが読めなかった・・・・
そして それがあちこちにゆがみを生み メッシュ部分のゆがみも生みました。

結局 複雑な形は 私にはムリ!
改めて テント作るのが大変だと 理解。 (-_-;) 遅いってか???

さて これを踏まえて またやるか。。。。

一度使ってからのほうが 改良のポイントが明確になるので 
このダメテントを使ってみるか?? (支点を持ち上げるポールを使うと テント自体は張るので)

すこし 乗り気ではないので お休みですかね~
                        ではでは。。。。。。。(>_<) 落ち込む~

| ☆徒然・・・・ | 12:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次は210cmで(笑)。

JSB兄ぃ曰く
「未完成品を晒すことにより、それを見て更な改良を加えてくれる人がある。それを参考に自らまた改良を加える。」と、いうようなことを嘗て仰っておられました。多分参考になる人いるはずです。

オイラ的には対風性に問題がありそうですが、でも立体的によく出来ているし、非対称性はレベルが高いと感心します。

| ツォン | 2008/07/01 22:34 | URI | ≫ EDIT

No title

ども ども  そうですね 同感です
生地に張りが無いと 風をまくので 問題ですね
次回は サイドの立ち上がりを低く抑えるので
長さは少し長くしようと思います。
その反面 斜面がきつい方が 余分なポールが必要ないはず。
高さと長さ 幅の 協調ですね。

PS非対称は チャンとしたの出来る人ですね(-_-;)
ネット調べてもテント作りとかその経過で 失敗するのとか
ほとんど見かけないですけどね

| バカブンド | 2008/07/02 08:17 | URI |

はじめまして^^気になったので足跡残しました!

| ウルフ | 2008/07/03 22:31 | URI |

No title

JSB爺
皆様の作品のレベルの高さに、ショックを受けて
寝込む寸前です、、、、、(爆)

あのさぁ、ここんところ、急に進化の速度が早まったような、、、

焦る気持ちがあるのは、何故でしょう?(笑)
だが、事実は事実!
そういうスピードなのかと、思い直して、、、、

何か新しい着想を求めて、、、、アイディア・ボヘミアンですぅ

| JSB | 2008/07/04 14:31 | URI | ≫ EDIT

No title

確かに。。。 その片隅を騒がさせていただいていますが。。。

それにしても TONYさんの作品が あまりに軽いので
方向性すら 見失う感じがしています。

実際の使用感はどうなんでしょうか? 
あの重さで 燃焼と言う高熱に何回耐えられるでしょうか??

私の頭の中には あの重さはありません(T_T)
ステンレスの3mmネジで1gはありますもんね
1円1個で1gでしょ??

到底太刀打ちできるとは思えません(;一_一)し。。

チタン+セラミックに手が出ないので きついっすね~

| バカブンド | 2008/07/05 12:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/145-d8088925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

