PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新型ヒラソルの ゴトクのアイデアが浮かばないので・・・
          って実は作ったら 重くてNG 再検討中です。  

軽くするなら 出来る限り! ってバルブ噴射部分を製作しなおしました
   (赤い部分は含まれませんよ~~~~~~)
 ↓  本当に小さく 必要な部分だけで構成(アクリル Oリング 真鍮口金)
MININ.jpg

以前の物は約2g(電気秤では2gをさす)
    ↓
MININ1.jpg



今回の物
   秤上では完全な1g (電気秤で0~1gなので 1gでしょうね)

さて ここまでやる必要があるのか??  どうなんでしょうね(;一_一)

アイデアが煮詰まると 旋盤引くのもいいもんです
ただ この暑さに(作用場にクーラー無し) 作品がどんどん荒くなる気がして。。

あ~やっぱり 工作は涼しい季節に限りますね!

  Girasol pequeño estufa TOPへ      前回の記事へ   次に記事へ           




| ☆徒然・・・・ | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

涼しい顔して、やりますね(笑)

1gとは、凄いなぁ
もう追いつけないです

JSBは、仕方ないので
多角路線で、浅く広く?行きます(爆)

| JSB | 2008/07/15 20:32 | URI | ≫ EDIT

No title

あれ。。。 JSBさん 総合重量じゃないですよ(^_^.)
噴射部分だけ ですよ!(アクリルとOリング 真鍮の口金)
バルブの総合重量9g?8g?が限度じゃないでしょうか??

ヒラソルバーナー部分が13g バルブが8g??
合計21g  ゴトク入れて 35g未満なんて 
私には無理でしょうね。。。

| バカブンド | 2008/07/15 21:03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/155-b86b2391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT