PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Jet(4)
【鍋部分】
NABE.jpg

格安部品で作られた鍋部分です
本体はダイソーのミルク鍋ですが取っ手が木なので
アルミのストックを切って差し込んで使うようにしてあります。
NABE1.jpg

鍋蓋の取っ手がデカイので交換が必要ですね。


NABE2.jpg

鍋底にはこのように放熱フィンがつけてあります。
最初このフィンの効果をを調べるため一つだけ鍋に貼り付けて
ガス台でお湯を沸かしてみました(写真紛失(*_*;)

やはりここから先に泡立ち 効果の確認が出来たので
8個のフィンをつけてあります。

残念ながらバーナーヘッドの実験など現物あわせで試験を繰り返したので
大量のすすに汚れてしまいました。
やっと安定した結果が得られたので 作り直してもいいでしょうね。

まだいくつか追加したい所もありますので
引き続き工作を続けてみます。
次回は 収納時の紹介をしてみたいと思います・・

自作ジェットボイルTOPへ      次の記事に






| ☆徒然・・・・ | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/16-fa33a4e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT