PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(エンゼルフォールから転進 ロスロケスに遊びに行ったバカブンドの記録)

ダイビングから戻り 荷物を預けた ホテルにチェックイン
Posada Doña Carmen
この島で初めて宿泊所をはじめたと言う女の子なら喜びそうな 外観のB&Bだ
Carmen4.jpg
軽い昼食 PIZZA!を近くのレストランで食べ島内をぶらつく。
  ros_20080725110659.jpg
カリブ! と言った 色使いで日本では考えられないおとぎの国。
ros4_20080725111514.jpg

ホテルに戻り 夕食の時事件は起こった! 
デザートまで食事が進み スイカが出たのだ。
日本のスイカと違って それほど甘みが無いスイカなので
テーブルにあった 塩を手に取った。。。。。。。。。。
その瞬間 嫌~な視線を背後で感じた 
         そして スッ!と影が動いたのだ!!!
 
あちゃー 見られたな。。。。

次の瞬間 レストランに居たスタッフが総動員でテーブルに突進してきた! 
先頭は 後ろに立っていたサーブのスタッフ 先ほど始めに動いた影だ!
年配スタッフのおばちゃんが呆れた顔で 聞いてくる。。『○×△ ○ ○×・・・・・!!』
言っていることは想像がつく 見られたのだ ! 塩かけるところを。。。(-_-;)
隣の席に居た イタリア人が英語に訳してくれる。
『あんた!スイカに塩かけたんだって!?? 信じられないけど この子が見たって言ってるよ!』
それからが大変 レストランの中に居る皆が いろんな言葉でスイカに塩をかけるのはおかしいか? 
正しいか??討論が始まった。
ほとんどが 『スイカには 砂糖だろ!』と言い張る。。。。 
『日本では塩がポピュラーで 砂糖など かけん』と言い返す。
『大体 日本のスイカは美味いのだ!』
『イチゴにしたって 桃にしたって メロンmeronにしたって 日本の果物は
世界に出しても恥ずかしくないぐらい美味い! だから日本人の食い方は
世界で一番正統派の食い方なのだ!』と のたまって見る。
今このアウェーで日の丸を背負っているのは 俺だ! 負けてはいけない!!

日本に来たことのある イタリア人が同意した『確かに日本の果物は美味い!』
日伊同盟が確立した! ヽ( ´ー`)ノ
『マンゴーやパパイヤはこっちのが美味い!』
とメキシコ人が発言した。
なに~~!宮崎や沖縄産のパパイヤのほうが絶対美味いぞ!と思った時。。。。。
ベネズエラ人のスタッフが『パイナップルに塩をかけると聞くし やってみたら美味かった!』 
と話を本筋に戻し 塩かけ論争 は無事結論を見た。

ros6.jpg

この晩のレストランでは 国別 変な食い方 飲み方 暴露大会で
夜遅くまで ビールを皆で酌み交わされたのは言うまでも無い。。。

フィリピンって ビールに氷り入れるんだぜ~。。。。
ぬるいビール飲む奴らは信じられんな。。。。。。。。。。
ワインはキンキンに冷やして冷たい水で割るだろ!。。。。。。

       ros5.jpg

 
  エンゼルフォールを見に行く TOPへ          前回の記事へ     次の記事

| ☆徒然・・・・ | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/163-d30c7972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

