PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次作のTyvek Tent Type-III は MSR Hubba TENTに似てる??なんて
hubbahubba_fly_mini.jpg

JSBさんに突っ込まれましたが (~_~;)  やっぱり~~~ (^^ゞ  。。。。

あくまでGossamer Gear の
The One(http://www.gossamergear.com/cgi-bin/gossamergear/The_One.html)
に似たシルエット (コンビニのサンドイッチの形で 片側が出っ張り 前室を作る)Front_Right-200.jpg

なんですが  構造は 本体とフライを別に作ろうと思うんです。
つまり MSR Hubba TENT ↓本体の感じ
hubbahubba_large.jpg

これは今まで二作 作って判った 製作上の問題点をこの形で かわそうと言う狙いです。
この説明は難しいので 製作できたら その時にでもお伝えしますね。

TEN_20080904153402.jpg
紙モデル↑ 毎回作るのですが 問題は 素材重量による歪み
紙だと成り立っても j実物で出来上がると 成り立たない部分があるんですよね~。。。
今回は歪みに強い三角形の面が多いのと
横に寝た面が少ないので いけそうなんですが。。
どうなるかな~~~????

さあ もう三作目 今度は使い物になるように 細部も行け行け!
ではなく  ゆっくり作ってま~す。



......................................... Tyvek Tent TypeⅢ TOP へ        前回の記事へ



| ☆徒然・・・・ | 09:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

MSRの新製品、これに単壁テントが紹介されています
http://bozeblog.exblog.jp/8809819/
JSBが以前から疑問だったこと、、、、、シングルの場合には
バグネットは、外側でOKなのでは?と感じていた。
それが
証明されたようで、一安心しました!そうすれば、ファスナーは
一列で済む→簡単→軽い・壊れにくい
後付オプションのバグネットも、可能になる。

裾全体に、バグネット取り付け。これも高さ変更で
通気性を高め、しずくを大幅に減らせる助けになりそう

| JSB | 2008/09/05 01:45 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBの独り言です、気にせずに!
と言いながら

プレッシャー なんて、ね

| JSB | 2008/09/05 01:47 | URI | ≫ EDIT

No title

お~! 新しいの紹介ありがとうございます!!
確かに メッシュ外側でも 撥水製だけでなく 防水性が完璧なら
外側でもいいんですよね。
しかし 雨の時 絶対空けられない。。。。
蒸す時など 形状によっては中メッシュなら
空けることが可能にすることが出来るが!!??
(MSRの あの商品の形なら 雨だと開放厳禁だな)
やはり ベストと言う形状が無い以上 ベターを追求し続ける
ので いろんな物が出てくるんでしょうね~
だから楽しい!!!   (*^_^*)



| バカブンド | 2008/09/05 08:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/186-bcf4fae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT