PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

以前 袈裟丸山に行った時
kasa01.jpg

Tyvekの防護服を雨具代わりにした 
〔軽い〕 〔蒸れない〕 〔暖かい〕 と天候条件次第では抜群のアイテムと思われた
しかし 『どうも白装束みたいで ちょっとな~』 とも思ってもいた。

そこで 作っちゃえ!! カラーTyvek 雨具!  

もちろん Tyvekを染めるのは 浸透性の低減に繋がるだろうから NG 

やはり 簡単な完成品の改造でしょ  チュッ
Tyvekクラッシックカラー防護服を改造しましょ!

tvcg.jpg

お値段も 防護服.COM なら 945円と リーズナブル!なので すぐオーダーです

3日後に届いた Tyvekクラッシック防護服を開けてみると 

tvc2.jpg
 
胸にはしっかり Tyvekシールが張ってある (色見の違いは 写真の撮り方です)

よく観察してから ハサミを持って 腿の付け根辺りで
チョキチョキ・・・・・・・・・・・・はさみ

tvc3.jpg

次は切った裾周りをクルッとして縫い縫い。。

tvc4.jpg

チャックはOPENチャックではないので これも 取替えなければいけないですね。

しかし家の中を探した限りでは 丁度いいものが無い うーむ…
(ダイソーにも裁縫用品はあるが 役不足で裁縫専門店に探しに行かなくてはいけないようだ)

あ~あ 今日中に製作が終わらなかった~~~泣き

残る工程
@ チャック交換
@ フード部分がタイトなので 少しゴムの部分を減らす

なんか Tyvekテントといい 『完成だ』 と言い切れず中途半端な工作が続くな~。。

tvc5.jpg

 

| ☆徒然・・・・ | 17:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/10 22:47 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/210-b71f32f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT