PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャックをつけるなどして Tyvekカラー雨具が出来上がりました。
AMA4.jpg 

まあ人物写真と言うことで 綺麗に写してませんが 雰囲気は行けそうでしょ!

AMA3.jpg

重量は105gと軽量で 初めから土砂降り雨のF☆Cultivation・傘(青)心配の無い場合
軽量化アイテムのひとつとして 有効な一つとなりうるでしょう!

AMA1.jpg 

105g!!    コンパクトですしね!!

AMA0.jpg

フードはタイトになるようにゴムが入っていましたが 防護服ではないので
少しルーズになるように 前部のゴムを取り払い綺麗なラインが出来るよう
余ったTyvekで修正を入れました ↓

AMA2.jpg

被って見ると →AMA.jpg

今回製作のTyvekカラー雨具 ホントに皆様にお勧めできる品物になりました
是非 トライして見て下さいね。 出来上がり写真など 送っていただければ幸せで~す。

Tyvek レインコート 出てますね $300で!!
AMA00.jpg
http://www.uncommongoods.com/item/item.jsp?itemId=16858&utm_medium=shopping+sites&utm_source=nextag


前回の記事を  貼り付けました  ↓ ↓ ↓   



以前 袈裟丸山に行った時
kasa01.jpg

Tyvekの防護服を雨具代わりにした 
〔軽い〕 〔蒸れない〕 〔暖かい〕 と天候条件次第では抜群のアイテムと思われた
しかし 『どうも白装束みたいで ちょっとな~』 とも思ってもいた。

そこで 作っちゃえ!! カラーTyvek 雨具!  

もちろん Tyvekを染めるのは 浸透性の低減に繋がるだろうから NG 

やはり 簡単な完成品の改造でしょ  チュッ
Tyvekクラッシックカラー防護服を改造しましょ!

tvcg.jpg

お値段も 防護服.COM なら 945円と リーズナブル!なので すぐオーダーです

3日後に届いた Tyvekクラッシック防護服を開けてみると 

tvc2.jpg
 
胸にはしっかり Tyvekシールが張ってある (色見の違いは 写真の撮り方です)

よく観察してから ハサミを持って 腿の付け根辺りで
チョキチョキ・・・・・・・・・・・・はさみ

tvc3.jpg

次は切った裾周りをクルッとして縫い縫い。。

tvc4.jpg

チャックはOPENチャックではないので これも 取替えなければいけないですね。

しかし家の中を探した限りでは 丁度いいものが無い うーむ…
(ダイソーにも裁縫用品はあるが 役不足で裁縫専門店に探しに行かなくてはいけないようだ)


後日談 この後仕上げて 小雨の中フィールドで着用したのですが
やっぱりTyvekって良いですよね 軽くて蒸れなく気軽に歩き回れましたよ!
  

| ☆徒然・・・・ | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなり良い出来ですね!

 タイベッククラシックが雨具に変身とはすごいですね。

前開き用のファスナーに付け替えたり、たいへん苦労されたことでしょう。

アウトドア用の素材としては、タイベックは確かに軽い蒸れない暖かいので最適ですね。









 

| 防護服.COM | 2008/10/14 23:20 | URI | ≫ EDIT

No title

防護服.COM様 コメントありがとうございます
これからも発注かけることと思いますので
よろしくおねがいいたします m(_ _"m)ペコリ

| バカブンド | 2008/10/16 10:55 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/214-128fd742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

