PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日午後から仕事が暇になり久しぶりに この映画 
【山の郵便配達】 を見た   

古い映画なので見た方も多いかと思うが この映画は自然の場面が多い作品であり
そして 中国 僻地の生活が垣間見れる貴重な映画なのだ

  postmen1.jpg

80年初頭の中国・湖南省西部の山間地帯。
郵便配達をする男とその息子との物語で 

yama.jpg

この郵便配達業務ほとんど山歩き
2泊3日の過酷な道のりを 彼らは仕事として歩くことになる
(内容は ネタバレになるので 興味ある人は検索かけてみてください) 

yama1.jpg

一度こんな仕事に同行して 中国の少数民族の村々を歩いてみたいものだ。

yama2.jpg

昔の映画だけど 自然は良いな~

あ~~ どこかに行きたい。。。  

DATA

東宝東和配給 1999年製作

1999年中国金鶏賞(中国アカデミー賞)2部門受賞
1999年モントリオール映画祭観客賞受賞
2000年インド国際映画祭銀孔賞(審査員大賞)受賞

監督:フォ・ジェンチイ

出演:トン・ルゥジュン/リィウ・イェ/ジャオ・シィウリ/ゴォン・イエハン
/チェン・ハオ /リ・チュンホア/ヤン・ウェイウェイ/ダン・ハオ
/ホァン・ウェイ/ワン・ユイ


| ☆徒然・・・・ | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/219-a9abc1ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

