PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HIRA-1.jpg

テントの設営が終わり 荷物を置いて甲武信ヶ岳山頂に向かう
富士山や南アルプスが 綺麗に見える  山と空  すこし 景色を眺めて小屋に戻った
     
     kobu00.jpg

小屋でテント場の金を払い お茶をご馳走になる ふ~ 美味しいお茶は落ち着く。。。アップロードファイル 
    
    kobu.jpg
        ↑甲武信小屋の小屋番 とくさん

この後 丁度手持ちの水が少なくなったので 荒川水源まで往復して水を汲んできた。

晩飯は、スパゲッティー150gを予定していた。 ヒラソルミニを出して 料理を始めるが・・・
やはり目に付くんですね へんてこなストーブ 
途中で同行した方やサイトに居た方なども集まって ガヤガヤ 酒を飲みながら の料理になった。

えらそ~に 講釈たれながらGAS使っていたら 料理風景撮る忘れてしまった  ホント申し訳ない

イメージ⇒ HIRA_0.jpg
   

1.ジブロックにスパゲッティーを入れ全体に水がわたる位 ほんの少しの水を入れる 
2.(10~15分)放置 この間に 食事用具を出したり 用意をしておく
3.ジブロック内の水を鍋に空け ヒラソルミニで沸かす(少し水追加調整する) 
4.スパゲッティー入りのジブロックに このお湯を入れ タオルなどにくるむ
5.空いた小鍋に少量のお湯を沸かしておく。
(酒など飲みながら 様子を見て 麺が柔らかくなるのを待つ
6.ジブロック内のスパゲッティーが柔らかくなったらお湯の沸いた小鍋にスパゲッティーを戻し煮る
  (柔らかいので 鍋に収まる まだ硬ければ しょうがない 折るか??) 
7.表示時間の半分ほどで食べごろになる。(適当に確認する)
8.茹で汁にワカメスープの素を入れ スープを作る(水は少し大目 塩をプラスする)
   
HIRA_2.jpg
  

書いてみると面倒な作業のようだが たいして問題なく出来るし
とても美味しくいただけた。   パスタソースは S&Bの いくら   
l_20081023114709.jpg

塩分をとる意味でも贅沢に2袋入れて 頂きました^^;  旨いっすよ! これ!

Girasol mini stoveの使用感だが まったく問題なし。
当初火力が弱くて 気温低下によるガス圧不足かと思ったが 実は準備不足による
ジェットの目詰まりで 清掃後はちゃんと燃えてくれました。

ヒラソルはこの後も 朝ごはんを作るのに テント内でも活躍。。。(一番上写真)
ただ 夕食時人が集まったので 調子に乗り 無駄に燃やしてしまって 予備の燃料を使うはめになってしまったが。。

マンティスなどと違い 燃焼音が静かなので 外気温が寒い時は《ゴ~~~~!》
 マンティス⇒ Mantis_20081023120736.jpg

と言う音が恋しくもなりました。← 贅沢??
音がON OFF 出来ればネ~~~~

                      次の記事    (甲武信ヶ岳 3)へ
                            甲武信ヶ岳 1 TOPへ

| ☆山行  | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/225-ae4f9420

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

