PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は細々した用があるので 出先からお食事UP
でも 出先でこんなことしてるなんてね~~~うーむ…

bou3.jpg
まずは棒ラーメンイケるかな??アップロードファイル
bou0.jpg

マイルタイ棒ラーメン 2食入り (1食278Kcal) 煮込み2~3分

bou2.jpg

ジブロックに入れ 熱湯を注ぎ 保温材で包む。
茹で上がったら 粉末スープを入れ 乾燥わかめを投入 少し揉んで OK
粉が少し付いた麺なのかな?スープにいくらかトロミ?がある
しかし! この収納性は良いですね 場所をとらないで2食をパッキングできます。
出来上がりは一番上写真


で やっぱりこれじゃ足りないし 最近考えていた 山で食べるおつまみを作りましょ!
酒 は山での楽しみです 夕日を眺めながら 本を読みながら。。。

でもやっぱり チョコレートかサラミ ナッツが多かったので 軽く運べて暖かくて 
ちょっと飲み屋の1品ぽいの そんなの考えました。

用意するのは ジブロック(上と同じスタイルが良いですね) と↓

tuma.jpg
こうや豆腐 粉末うどんスープ あげ玉 乾燥カットわかめ

ジブロックにこうや豆腐2個 あげ玉 乾燥わかめ を適量入れます。

bou4.jpg

鍋でスープを作って入れてください。
(こうや豆腐はお湯で作ると煮崩れるので 一様今回も別に)
tuma3.jpg

保温して 5~6分ぐらいで食べられます 置けるなら長く置いたほう美味しいかな??

tuma2.jpg
 
全て水分を含まない材料で軽い! 写真のこうや豆腐は安売りで1袋88円
シマヤのうどんスープはダイソーで8袋入り 105円
あげ玉 乾燥わかめは 冷蔵庫探せばあるでしょ!??  LOW COST ですよ!

そのくせ 結構食べ応えのある量が出来ますよ ポイントはあげ玉で~す!







| ☆徒然・・・・ | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分で試せってか(笑)

棒ラーメンは折って入れてますか?
味はどう?

| ツォン | 2008/11/05 05:46 | URI |

No title

棒ラーメン そのまんま ジブロックOK
味と言われても 始めて食べたので。。。
悪くは無いけど(^^ゞ

ノンフライ麺のほうが美味いですね。
パッキング容量制限がきつくなければ 
普通のインスタント麺選びますです はい。

| バカブンド | 2008/11/05 10:33 | URI |

マルタイラーメン

ジェットボイルで、お出かけの昼飯に使っています。
棒ラーメンは細いので短時間で済みます。
具を入れると美味しくて満足感が有るので、MY定番ですよ。
・マルタイラーメン
・タマネギ(薄くスライス)
・水煮豚バラ(事前に用意)
・蕎麦茶

沸騰したら、麺とタマネギを入れ、箸でグルグル回しながら煮込んでいます(麺が底に焦げ付きやすい)。
麺が柔らかくなったら、スープ粉と肉を入れて出来上がり。
食べ終わったら、鍋の掃除を兼ねて蕎麦茶を頂く。

メルマガ野外料理研究会(yaken)で教えて貰いました。

| 茶人 | 2008/11/05 12:15 | URI | ≫ EDIT

No title

どもども茶人さん
ジェットボイルでなら インスタント麺砕いて入れるより
棒ラーメンがいいですね。
煮豚ですか 美味そう!

(底が焦げ付きやすい) ですか そうでしょうね
アルミ鍋で麺を茹でると 底にくっつきますよね
だからグルグルと。。。。。まわす。

ジブロック料理は それがいりませんぜ! ぜひ一度Tryを!




| バカブンド | 2008/11/05 12:48 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/238-bc7956fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

