PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Vaga11.jpg
[編集] 生涯
下総の国 江戸にほど近いところで 江戸生まれの父と山形藩生まれの母の間に生まれる。
9歳の時 父に高尾山へ連れられて登ったのが登山の最初と言われている。
祖父の言い伝えによれば、祖先は桶屋職人だったらしく 血筋なのか小さな頃からなにやら作るのが好きな少年だったらしい。
因みに 祖父・父は 昭和39年自分たちで二階建ての家を建て20年ほどその家で暮らしていたと言う伝説がある。

幼い頃からアウトドア生活が好きだったVgabundは 中学ごろから自転車旅行に目覚め
高校時には関東 東北 北海道と自転車で回る。(トレーニングも兼ねワンゲル部に入部)
その後その鍛えられた足で 自転車競技にも転進し鳥取国体などにも出場。
就職後は何度かドロップアウトを繰り返し 欧米と放浪する

定住生活に移行後は自由と自作の成果を求め 内外諸国フィールドを漫遊する。
(なお 放浪期に取得したダイビングインストラクター資格で現在も活動もする)


[編集] 思想と教え
Vagabundの基本思想は《作れるものは作る》や《他人に出来てなぜ作れない》と言うものがあり。

『作る人は救われる』『百斤至上主義』『求めよ、さすれば、ダイソーにある』『やっぱり我慢は無理』
『良い物はブランドの中にあるが ブランド物が良い物だとは限らない』などを唱える。

しかし Vagabundは『百斤至上主義』『求めよ、さすれば、ダイソーにある』などLOW COSTを唱える一方
『作れるものは作る』と言う思想が根底にあるため通常は持たない プレハブ工作室を持ち 
旋盤 ボール盤 コンプレッサー 電動糸鋸(通称ミシン) トリマーetc を揃えると言う金銭矛盾を抱えている。

[編集]現在
-あ~どこかに行きたい- と言うブログを発表し 見る人が見ればゴミのような物に喜び
数グラムと言う僅かな重さに悩んでいる (注・大多数には その分体重落とせよ と思われている)

また多数ある その道の大家のサイトを隠れて渡り歩き イロイロ技を盗んでくるのが得意である。
アルコールストーブでは先達たちの技術や情報に対し すでに手遅れなので
手を出さないで ガスストーブだけで燃焼系を乗り越えようとしている節が見受けられる。 

[編集]主な製作物
☆ヒラソルを初めとするミニガスバーナー 
☆Tyvekを使った作品  Tent 雨具 シーツ
☆アルミ缶を使った 軽量Pot 

[編集]未来の希望的製作物
☆バックパック
☆ハイキングステッキ
etc
 


| ☆徒然・・・・ | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは、お手数掛けます。

アルコールストーブもやってみて下さい。

コメントできたー!

| T-z_stove | 2008/11/07 13:02 | URI | ≫ EDIT

No title

ドモドモ いらっしゃいませ。
こちらこそ ご迷惑掛けました<(_ _)>

アルコールですか~~~ だって~ 目新しいもの作れないもん(T_T)
でも 何かアイデアが・・・生まれれば やらせていただきます はい!

とりあえずまた大物製作中です (私って バカ??)



| バカブンド | 2008/11/07 14:37 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/241-28d3a4b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT