PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   Kumo6.jpg

ザックのことを沢山書いたので ついでに今回の装備を記録しておこう
 リンクもはっておきます  自作です ご確認ください。

CARGO‐ULTRALIGHT SYSTEM       330g
Tyvek Tent TypeⅢ(ペグ 引き綱 別)   675g
ペグ (引き綱含む)                102g
Girasol mini(ヒラソル ミニ)          36g
燃料&タンク&風防               36g
500ccPOT                     50g
Tyvek 雨具                    105g
ライト スパイダーアイズ             18g
Tyvek   シーツ                 160g
ノースフェース ダウンジャケット        390g
リッジレスト レギュラー              400g
マットマン300                   750g
ダイソー ひざマット 2枚 27g×2       54g
2L 水タンク                    23g
ストック 260g×2本               520g
                          (3649g)
その他
ペットボトル 500cc×2  300cc×1(ウィスキー150cc入り) 薬 インスタント珈琲&砂糖  
インスタントラーメン2袋 チョコ キャンディー ナッツ マジック・フレークス4袋  高野豆腐1食
ダイソーレンジパック2枚 ジブロック4枚 レジ袋4枚 ベースボールキャップ ヘヤーバンド 
予備靴下1足 デジカメ
(ツォンさん どうですか? 自作多くなってきましたね 隠しだまもあります! がんばりますよ)

こんなもんだろうか 食料をほとんど乾き物で済ませたので だいぶ軽いと思うが・・・・・・

500ccペット1本だけに水を積めトイレ横の舗装路からスタートした。
小袖集落への道をわずかに登りそこから左手の狭い道に入る、
奥多摩湖を眼下にみながらコンクリート舗装された道を登っていくと
やがて土の道に変わり しばらくするとまたアスファルト舗装の小袖に向かう道に合流 
この道を100m左方向に進めば左手に七ツ石山・雲取山方面への登山道が現れる。
ここにも車4台ほど停めるスペースがあるが トイレなどは無い。

山道は霧に覆われた深い樹林帯を登って行く 雨が降ったのだろう 下は水気を多く含んだ状態だった。
雲取はほとんどきつい登りは無いので 止まって休むことはせず1時間ごとに歩きながらナッツや
マジック・フレークスを食べた

Kumo.jpg

七ツ石小屋を経由する時 ここの水場で水を補給  
奥多摩小屋あたりに来たとき 霧に包まれていた景色が一瞬だけ開けたが すぐに白い世界に戻った。

Kumo5.jpg

奥多摩小屋周辺から上は霧氷で木々が幻想的な装いを見せる だがその反面 夜の気温が思いやられる。

Kumo2.jpg

雲取非難小屋まで来てすぐ目の前が山頂だが どうせ真っ白。。。
少し吹いている風にさらされるのも嫌なので非難小屋に入って初めて荷物を降ろした
チョコを食べながらコーヒーも飲んだ。外に置いてある温度計はもうすぐ昼だと言うのに3度を示している。。。。

kumo03.jpg

10分ほど休んだ後 山頂に向かうと 途中追い抜かれた日帰りの人が居た 寒い中休憩なされているようで 挨拶しただけで通り抜け雲取山荘に向かう。

山荘は立派な建物で昔の面影は無い。。と言うか良く覚えてないだけかも??
テントの申し込みをすると『水 そろそろ凍りそうだから 早めに汲んでね』って
うわ~寒そうだな。。。。

Kumo4.jpg

さあ Tyvek Tentを張り後は読書三昧で今日はテントに引きこもろう。

                          前の記事へ          続く。。。

| ☆山行  | 10:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tyvekテント

おー!このTyvekテント自作ですか。
結露とか、防水性とかどうでしたか?レポ待ってます。

| カワサキ | 2008/11/12 11:57 | URI | ≫ EDIT

パックはこの方向性で?

ストック2本込みで、3.6kgは軽いですね。タイベック雨具も凄く軽いのですが、パンツはなしですか?
タイベックシーツが軽いので欲しくなりました。

でも、オイラはこの装備だと氷が張る温度では寒くて寝られそうにないかも(笑)。如何でした?

| ツォン | 2008/11/12 18:56 | URI | ≫ EDIT

No title

カワサキさん 甘い甘い( ̄ー ̄)ニヤリ
三作目ですぜ でも始めての成功作  明日続きで。。

ツォンさん レインパンツ俺履かないんですよ
普段は七分丈のパンツにCWX  +長いソックスです
雨の時はそれにロングスパッツですかね。
ジャンジャン降りじゃなきゃ 濡れて歩いてますよ
(ひどい雨なら歩かないしね・・・)

寒さ対策っすか! 明日UPします これで十分なんですよ~!

| バカブンド | 2008/11/12 19:45 | URI | ≫ EDIT

No title

テントまで自作して、この時期の山を目指す
奇特な方は、ほとんど居ないです。
既に
tyvek素材に絞り込んで、3作目という
国内でも海外でも非常に珍しいバカブンドのテントです
どんなレポートになるのか、高い関心を持っています。
内容積に対して、余裕の発言も頼もしいですね

隠し玉、、、寝袋の進化かなぁ??
だって、ストーブ、テント、後に残っているのは
シュラフぐらいでしょう?ズバリ!だったらどうしょう(汗)

| JSB | 2008/11/12 22:35 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん メールチェックして無いでしょ。。。 ふふふ。。。
それとも 乗ってくれてる?? (笑)

| バカブンド | 2008/11/12 22:39 | URI | ≫ EDIT

No title

あっ、すみません
間違って途中で送信になっちゃった
敬語も抜けています

バカブンドさん、ごめんなさい!

| JSB | 2008/11/12 22:39 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/245-0d01bf0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT