PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くは~~~~ げっそり
時間が出来たので 撮影とテストをしました 

400ccお湯を沸かし そのまま保温  室内に放置
90分後に水温を計ったところ 64℃。。。
飲むには問題ないですが 出来れば 2時間後に この水温なら良かったのに。。。
因みに2時間後は52℃でした  やはり 断熱材では その程度がいいところかな。。。 

それではリリースします (600ccTOTAL POT SYSTEM)



YOUTUBEに動画UPしましたが 切に 荒らしの無いことを祈ります。(疲れるもん。。)

それにしても 最近おふざけが過ぎてるような気がするが。。。
私のYOUTUBE動画  チャンネル登録してくれるの外人さんばかりなんだけど
こんなスタート見たら  《 WHAT !?? 》 と怒るかな。。。

とりあえず なんかやらないと 気がすまない これ 病気でしょうか?? がーン

少し続けて UP予定です これを元に何か見えてくるか???
JSBさん 逆バルブ もっと申し訳ないぐらい 簡単な方法です  うーむ… 
どうせ逆さにすれば どんなリリースバルブでも漏れるでしょ。。
だから 持ち運びに立てて運べばいいかと思いまして   割り切りっす!


PS 400ccの缶を見つけたので それでやったほうが 小さくなっていいかもしれませんね。

スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 12:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒いときは

芳賀研二に似ているバカブンドさん、こんばんは(笑)。
動画の冒頭に出てくる方は、JIM社長ですか?タキシードが大変似合っております(大笑)。

この保温クックキットの考え方は良いですね。
この時期にキャンプでメタorアルコール燃料なら、自分はチタンテルモスを持っていきますから。
ガスストーブなら簡単だけど、それ以外だとその都度沸かすのが面倒で。。。。。
テルモスの紅茶や珈琲を飲みながら、シュラフの中でノンビリするのが好きです。

| 茶人 | 2008/11/20 21:57 | URI | ≫ EDIT

No title

我が家のインターネット環境が調子悪いみたいです。明日職場で見てみますね。

この軽さと、それに不釣り合いな保温力は素晴らしいですね。

チタンテルモスに湯沸かし機能が内蔵されていて、スイッチ一つで湯が沸いて、持ち運べる、、、そんな道具ができないかなあ>メーカーさん、チャレンジお願いします。

いつかそんなドラえもんグッズができないかなあと思っています。

| カワサキ | 2008/11/21 01:21 | URI | ≫ EDIT

No title

チャレンジャーですね。v-218

無理と思ってもやってみると何かが見えてくる。良いな~その精神

私も時間ができたらやろうかしらん。

コーヒー缶は冷えても潰れないか。。。

| T-z_stove | 2008/11/21 09:22 | URI |

No title

皆さん コメありがとうございます。
いつもながらですが 行け行けドンドンで作っています
ここから新しい 発想 技術が何か生まれればいいな~って。
見つけるのは 私でも これを見た誰でも いいですよね!!

ただ 行ける と思ったときは コソっと作って どうだ~~!見たいな。。(笑)

茶人さん 私二枚目で困っています。。ほんと 弱点が無い。。。☆BOMG!

カワサキさん これが限度です私には。。。とほほ。。。
チタンサーモとかに追加で私たちが加工するのは難しいですね
なにしろ 口に入れるものを接着では作れないですから(接着剤有害ですから)
するとチタンの溶接?? やはりメーカーさんの分野ですね。。。ごめんなさい。


T’zさん 誰かが始めて空を飛ぶのです!(エラそーに 笑) その過程は後から見ると
笑える代物。。。でもいつかはそれを乗り越え エジソンが空を飛びました
二宮忠八 であって欲しかった(残念)  私は二宮忠八になりた~~い! 
 

| バカブンド | 2008/11/21 12:25 | URI | ≫ EDIT

欲すぃ~~!!

今日、職場で見ました!素晴らしいです。
あの、グラミー賞の司会みたいな人がバカブンドさんですね。金髪だったんですか。日本語が堪能でびっくりしました。(^^)

あの、消火の為の蓋も、ばくち打ちのさいころ振り壺としても使えてお得な感じがイーです。
あと、この形状の瓶は、お湯を注ぎやすいですね。ドリップにもそうだし、フリーズドライの袋にも注ぎやすい。素晴らしい。

これ、プレゼント企画無いんですか~? MVLオークションに出品されたら落札します!!!(^^)。。。欲すぃ~~!!

| カワサキ | 2008/11/22 19:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/251-71755a17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT