PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SolaTec AeroVest
http://www.bepreparedtosurvive.com/Product%20Review%20-%20SolaTec%20AeroVest.htm

SolaTec20AeroVest_20081130085624.jpg

57gのサバイバルベスト これは これで 良いと思う  何しろ軽い!

AVH1.jpg   ← こんなん なるし 

AVGO.jpg ← 親父さんも 嬉しそうだし! 

この内側にホッカイロ貼ると熱対流が始まって 発熱ベストって感じになり
一枚外に追加したら あったかいだろうな~~~!

今 REI では セールで $9.93!  
救命ベストにはならないだろうけど  冬山には セーフツールの一つに良いかもね。

海外にある 自由な発想の商品 何で日本初が少ないんだろう??

PS
外国には こんな バカも居るけど   ↓  ↓
203414.jpg
自由な発想に万歳!!! エンツォフェラーリ TAXI 万歳! ハイヤーじゃなくてTAXI!

疑問
 二人乗りのタクシーって。。。 東南アジアのモトタクシーだってへたすりゃ4名載るのに
 メーターで料金出すの? 初乗り幾らだろ?? それとも道端で交渉するの?? 
 オマーンって制限速度どのくらい?? 許せば 踏んでくれるんだろうか???????

       のりて~~~~~~~~~!




| ☆徒然・・・・ | 09:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偶然ですね

こんにちは。
このベスト、昨日買いました。
空気口は、襟元左右にストロー挿入口が2ヶ有り。
簡単なチャッキ弁(逆止)が有り、中の空気を抜くのは面倒。

国内だと貧弱な作りで、定価3千円弱。
取り合えず、この冬いっぱいは使いたいので改造中。
先程、チャッキ弁を撤去したので、別のエアー口を設けないと。
ゼリー飲料の口を接着すればよいかな。。。。。

| 茶人 | 2008/11/30 15:09 | URI | ≫ EDIT

No title

ほほ~ 凄いタイムリーですね!
興味深いです  ぜひまたレポートを!

>ゼリー飲料の口を接着すればよいかな。。。。。

たぶんちゃんと接着できないでしょ ポリ系は仮止め程度しか出来る接着剤無いからな~~~???  ある??

溶剤による溶着が出来ればベストだが ポリは溶けないしね。
熱着は 半田こて と言うのはきついでしょ。。。やっぱ機械が必要でしょ!

アイデアで乗り越えて バルブの固定が出来たら見せてくださいね!!

| バカブンド | 2008/11/30 15:35 | URI | ≫ EDIT

インフレータブルもの

来ますよねえ。きっと! インフレ物のウェーブが!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21674125&comm_id=540909

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34161420&comm_id=540909

| カワサキ | 2008/12/01 02:45 | URI | ≫ EDIT

No title

カワサキさん 同感です! NeoAirは見たときにこりゃすごい と思いました。
そして NeoAir(以後N/A)はR2.6になっていますが 実はすごい可能性があるんじゃないかと?
と言うのは。。。。。 
とりあえずN/Aの下に安物でいいので薄い銀マットを引く すると通常のマット以上に嵩があるため
体が乗った時の力は分散され 銀マットの変形(つぶれる)は減少する(断熱性の低下は少ない)
百斤の銀マットでもR値はh格段に向上するはずです。

また反則かもしれませんが ホッカイロの利用です。
現在 使い捨てカイロの性能向上は素晴らしく 12時間以上は楽に熱を出します。
これをN/Aと併用すれば 体側空気層で熱対流が始まり 発熱マットのように使えるのでは?
と思っています。
熱対流を抑えるため細かく空気層を切っていても 体温以上に高い熱源があれば
これは伝わっていくと思っているのですが。。。。。。

日本人なら通常の山行きは2泊3日ぐらい それなら ジブロックで密閉すれば
一袋で2晩は行ける。。。。。

どうでしょ??  実践してみたくて 私 N/A欲しいのです!

| バカブンド | 2008/12/01 08:11 | URI | ≫ EDIT

空気対流を逆手に

そうなんですね。
実は以前、快速旅団の団長と、インフレの空気層に熱源をつけて対流、つまり床暖房できないか?
と話していたんですよ。その時は使い捨てのカイロでなくて、ナショナル製の、ガス触媒燃焼ヒーター(よくベストに組み込まれているやつ)をばらして使えないかと言う話になりました。
このヒーターは、シュノーケルみたいな空気取り入れ排出口が付いています。で、このシュノーケルだけ、Bivyの横に小さい穴をあけて出してやれば。。。

ヒーターユニットありますよ! 実験用に送りましょうか(^^)。

| カワサキ | 2008/12/01 10:47 | URI | ≫ EDIT

No title

カワサキさん そりゃ面白いですね~  って 手を広げすぎですよ(笑)
とりあえず NeoAirを購入する!  んでそれから手を広げないと。。

今日 黒い子猫が遊びに来たんで荷物を首にくくりつけて 放してみました
そちらに顔出したら 捕まえて見てください。
あれ ペリカンだったかな?  それとも飛脚??? 物忘れが・・・・
ピンクの象さんで無いのは確かです。  ではでは  

| バカブンド | 2008/12/01 15:51 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/261-4ac6bee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

