PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

sanpo_20081209172530.jpg

e-cookerを持って 3時間強の散歩に出た。

 sanpo1_20081209172644.jpg

道すがら通り過ぎる銀杏並木はすでに冬の姿。。。なんか寂しい 散歩道

sanpo3_20081209172822.jpg

少し進むと ばかっ高い。。。 失礼 とても美味しく とても私には払えない料金の蕎麦屋さんの
前を通り過ぎる  
(タモリと鶴瓶が 関取2名と食べに食べて ○十萬円払ったとか 払わなかったとか言う噂)

すると景色は開け 当県では有名な水溜りに出る!(今では 日本一汚い! と言う看板は下ろした)

sanpo2_20081209172813.jpg

まったく 何考えてるんだか 意味のわからない公共物が あちこち作られている
↑この椅子は何なんだろう? なんで頭の横に衝立があるのか??

2時間歩いて ベンチに座りお茶を入れた (一番上写真)
イヤー 風も無いのに 沸かない沸かない。。。(笑) やっぱり 机でお茶飲むのに使おうきゃー!

帰り道に アンコウを仕入れた なんてたって450円!! 安!!

は~い 皆さん 今日も楽しく料理しましょうね!!
 Vagabund 流 あんこう鍋です!

    an1.jpg

アンコウは吊るし切りとよく言いますが 小さなものは普通にさばけますよ!
 口の回り一周 包丁を居れ口の骨をはずしてください (歯が鋭いので 要 注意です)

an3.jpg

 次に そこからずるずると皮を剥ぎます!  怖!!

an4.jpg
  
超 怖い ポニョ じゃ無いです!

an8.jpg

皮とか捨てちゃ駄目ですよ! 皆食べられますからね~~~
 腹を割き 内臓を取り外していきます

an6.jpg

 左はキモです 右は胃袋です 胃袋は切り開いて水洗い!

an7.jpg

@内臓を取り出したら ブツ ブツ ぶった切っていきます!
  (最初に剥がした皮は 湯通してヌメリを取り 食べやすい大きさに切っておきます)

an9.jpg

白菜 ネギを引いた鍋に 捌いたアンコウを乗せて お酒 しょうが少々 醤油で煮ます 

味噌を溶いても良いですね~  さあ 冷酒冷酒!酒


| ☆徒然・・・・ | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンコウと言えば

家でアンコウとは良いですね!!
当方も来週は忘年会で、大洗の民宿でアンコウ鍋です。

P.S エアロベスト出来ました(70g)。
ゼリー容器の口は、両面テープと結束バンドで固定。
2つの内、左側が一寸エアー洩れしているが問題ないでしょう。
来週の大洗・銚子の海岸でテスト予定。

| 茶人 | 2008/12/09 20:40 | URI | ≫ EDIT

No title

エアロベスト出来ましたか! そうですよね
完全密閉できなくても 圧力かけ無きゃ良いですもんね。 バルブ周り見たいな~~~~((・_;))

| バカブンド | 2008/12/10 13:12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/268-1fd311c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT