PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

只今 工作室がある屋上の工事のため ほとんど工作関係が出来ない
(>_<)・・。。。。。  暇だ!

と言うことで 友人たちと飲み屋の聖地 立石に行くことにした。

久しぶりの聖地巡礼 身を清め 心して回らなければいけない むかー

巡礼者達は江戸っ子で待ち合わせ

edo.jpg
ボールなどを流し込み徐々に身を清めていく! 
煮込み レバ刺し テッポウ カシラ。。。美味い! すでに心は開放され 至福の時間がやってる。 
 チュッ 酒場遺産に申請され只今登録待ち 早く登録されるのを期待します。
@昨今の物価高騰のあおりで 江戸っ子は値上げしています (4本280円⇒4本320円)

1時間ほどで今回の巡礼者がそろったので  魚神への巡礼に移った。
栄寿司
聖地にある 立ち食いの寿司屋さんである。 http://www.katsushika.co.jp/sakae/index.htm
new_pa1.jpg (HP写真より)
ここで 軽くマグロ ホタテ こはだ くらげ をツマミ 小瓶をたしなむ。 粋だね~。。

身も心も軽くなり お腹が重くなってきたので 少し散歩して
世界遺産?(チャンピオンでしたm(__)m) がまつわれている宮田ジムをちょこっと覗き見
内藤大助 神は拝謁出来なかった。(皆さん邪魔しないようにね)
080730-00.jpg 宮田ジム(http://www.miyatagym.com/


最後に立ち寄ったのは 沖縄神が宿る 沖味亭
5833d84fac2f2095-m.jpg(写真 お借りしました)

沖縄に行くと 安くて量が多く 気軽に美味しいものが食べられるのだが
東京では そうは行かない!  都内にあるお店は例外を除いて 高い 量が少ない。。。
しかしココ 沖味亭は十分納得の出来るお店です。

今回は 久米仙をボトルで頂き ソーミンチャンプル ゴーヤチャンプル ミミガーポーたま で乾杯!  
oki.jpg  そして 女将さんのアッコさんと
懐かしい石垣の話が出来た。。。 今回始めて立ち寄ってみたけど沖縄料理もやっぱり
立石だな~

この後 京成に乗って瞑想に入ったのは言うまでもない。。。。

| ☆徒然・・・・ | 10:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

http://lighthiker.wordpress.com/2008/11/17/light-lighter-japan/
既に、知名度はバッチシ!になっていましたね
気が付かなくて、どーも済みません
来年も追い掛けますので
いい物を創作してくださいませませませ、と

| JSB | 2008/12/16 15:12 | URI | ≫ EDIT

No title

おぉぉぉ。好景気だったら商品可もと感じておりましたが、海外ならそれも多少薄まるんでしょうかね。
見てる人は見ているということでしょうか。

京成立石、一度連れて行っていただきましたが、一人で行く勇気がありません。小心者ですので。
また今度連れて行ってくださいよ~。(笑)
そういえば、この前の秋葉原の買出し、火曜に行ってます?。前日の月曜にあの辺4時間半もうろうろしてましたよ。久しぶりだとお店が減っていてちょっと寂しい思いでした。結局帰ってから買えなかった物通販したし。v-105

| うた | 2008/12/17 08:50 | URI |

No title

JSBさん 教えてくれてありがとうございます!
さすがですね~~私はぜんぜん気がつかなかったですよ! これからも精進しますので よろしくお願いしますね。

うたさん  立石そちらこそ声かけてください 喜んで同行しますので!
なんか 状況が変わってキューバよりガテマラになりそうなんで カストロには謝らないとね(嘘です 笑)

| バカブンド | 2008/12/17 09:40 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/272-652ebabc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT