PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GATE1.jpg

年明けの海外旅行ははガテマラを中心とした地域に決めたので それに沿って手続きを開始した。
最初キューバに行きたかったけど カンクン行きの激安の航空券 にっこり を見つけたので
( な~んと 31000円だって!) AIRでメキシコのカンクンに入ることにしたのだ。

地理的な説明をすると カンクンはメキシコでも南東にあり すぐにベリーズ ガテマラに入国
出来る位置にある。

それにしてもサーチャージ&税金&諸費用別だが 31000円と言うのは凄い値段だ。
   ( NRT〈成田)<>ATL(アトランタ)<>CUN〈カンクン) ) 
沖縄往復より安い。。。げっそり サーチャージの方が高いので サーチャージで利益出してるの??

とりあえず今 動いているのは バスで国境を越えるためにベリーズのビザの用意と 
現地で乗るかもしれない 飛行機を調べること。。。

ベリーズと言う国は中米にあるくせに英語圏で 日本からODA貰ってるくせに
日本人はビザが必要だ と言う ほんとふざけた国なのだ。
そしてそのビザが シングルビザで7000円 がーン もする。
欧米人がビザ要らないのに(スイス人は必要らしい)なんでやねん! 

カンクンからガテマラにバスで入国する場合 ベリーズを通らないと凄く大回りしてバスで2日間
走らないといけない。
この大回りをバスで10時間ほどに短縮するのに7000円+TAX高い!。。。最低~~~~BU~~~~~

トランジットビザが出るとか 現地でビザを入手したらUS$100要求されたとか 色々な噂もある。
これは先進国以外で国境越えするときにはよくある話で 上手いこと行く奴 がいたりボラレタ奴がいたり。
今回もベリーズ領事館に問い合わせると トランジットビザは無いと言う  しかし
リエントリーフィー$30で一度ガテマラ抜けた後も再入国出来ますよ とも言う。  
ためしに『絶対ですか?〈笑)』って聞いてみたら  『ご存知のようにひどい係官もいるのは事実
それ以上は申し上げられません』  だってさ。
やっぱり現地でゴタゴタ覚悟で抜けるしかないようだ。

バスで往復するか??(これ 国境で揉めるのんだろうな~~)
それとも片道だけでも飛行機で〈カンクン>ガテマラ)を使うか!? 思案のしどころ。

だって この1時間ほどのフライト FIXの格安でも27000円(円換算)するんですぜ!大笑!
ここでも この航空料金の矛盾が。。。

はてさて 今後どうなりますか??  とりあえず NRT<>ATL<>CUNのチケットは抑えました!

Ti_20081223140742.jpg  密林に たたずむ ティカル遺跡





| ☆徒然・・・・ | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/278-9ed6a74d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

