PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVGO.jpg

SolaTec AeroVest ↑ なる商品を少し前に紹介したのだが (過去記事ここ)
これを購入して 改造した人が居る! はくしゅのアレ はくしゅのアレ はくしゅのアレ パチパチパチ 

コメントをよく頂く 茶人さん 
茶人さんは ブログをお持ちで無いとの事なので
今回は お写真を借り UPさせていただけることとなりました。 にっこり
Aro1.jpg Tuned by 茶人

(ご本人様よりの解説)
改造内容
①チャッキ弁の撤去
②エアー挿入口改造(ゼリー容器口部をカットして利用)
③前立て部の両面テープをベルクロに変更

Aro2.jpg

空気挿入口(ゼリー容器の口)の固定は、輪ゴムで簡単に出来ましたが。
あまりにも見栄えが悪いので、両面テープと結束バンドで固定しました。
長いベルクロなので、重量は70gに為ってしまいました。
懸案の使用後のエアー抜きは、エアー口から吸うと何とか出来ます

Aro0.jpg

これからの季節 ちょっとザックの横に入れてあると 良いでしょうね~。

茶人さん レポートありがとうございました~~~~~ !!

スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 11:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

使ってみたところ

こんばんは。
自分の稚拙な工作をご紹介頂き、有難うございます。

暫く使ってみた感じでは、所詮ポリ袋なのでシャカシャカと五月蠅いです。
まあそれなりに保温性はあるので、使えるかな?と言ったところです。

| 茶人 | 2008/12/26 19:33 | URI | ≫ EDIT

No title

どもども 参考になりますぜ!
そして 新しいストーブ 大体図面ひけました
ただ 年末は休み無いし 年明けは旅の支度で
何時出来るか?
まあ長い目で見てやってください

| バカブンド | 2008/12/27 20:16 | URI | ≫ EDIT

チューブを長くすれば

着たままで、エアーの調整ができるかも
ザックに収納したままで、肩越しに、水を飲める
あの優れた?装置みたいに、さ
、、、、、
一瞬、ブタンガスを詰め込んだら
休息チャージできるなぁ、とも思いましたが
う、
あまりにも危険な人物になってしまいますね(爆笑)
炭酸ガスのボンベ、という手段もありかな
あるいは
BAのエアーマット用の簡易ポンプなどで

| JSB | 2008/12/28 11:41 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/281-466bbbe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

