PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Vango F10 Helium 100 が届いた。
heri2.jpg

今回 年末で通関に時間がかかった つまり税関は 忙しかった チュッ
 へ へ へ 久しぶりに 関税がかからなかったぜ~ ! 
はじめてのオーストラリア通販なんで心配もしたけど (だってメール連絡 遅いんだもん!)
無事入手できたわけだ。

私自身 年内休み無しと言う状況下なので とりあえず 重さだけでも量ってみましょ!

商品URL
http://www.vango.co.uk/products/f10tentsInfo.aspx?productid=3&modelid=4

データ  Total Weight: 1000g    Trail Weight: 900g    Pack Size: 40 x 10cm
      Area: 1.6m2   Area w/vestibule: 2.1 m2      Colours: Pine

むかー マジっすか?? そんな軽くねえぞ!
 約 1200g

heri1.jpg  1191g!

袋から出してみると 出てきました リペアキット 20g
6gのペグ7本に スタッフザックで  51g
ポール 198g (ザックに入れて 206g)
(フライト&インナー) 868g
計算合わなくないか???? そうだ! 商品タグだ!紙の商品タグだ!(そんな訳無い!)

結局 持ち運ぶべき 重量はheri7.jpg
約 1100g ってとこです。
カタログにあったトレイルウエイト 900gって?何?? ポールは入らないの???

同じイギリスのTerra Nova の Laserが 約 1.3kgなので それよりは軽量と言えるが 
Laser Photon 約0.8kgには遠く及ばない。。。
値段なりの 重量?? いやそんなことは無い  総支払い金額が$365.45AUDなのだから 
23000円以下!(実際はこれの5%off)
凄くコストパフォーマンスの高い Tentかもしれない!
これは 早く フィールドで 試さなくては  むかー
                                     但し 時間が無い。。。。。泣き


heri3.jpgheri4.jpgheri5.jpg
heri6.jpg




| ☆徒然・・・・ | 14:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神の啓示?

こんばんは。
そうですか~、一寸重めでしたか。
自分の経験でもテントは生地が多い分、カタログ値より増加傾向ですね。
これはきっと、純正ポールをストック兼用に改造しろとの、お告げではないですか(笑)。

| 茶人 | 2008/12/28 20:46 | URI | ≫ EDIT

No title

茶人さん 何お恐ろしいことを! 貧乏性の私が
そんな恐ろしいこと。。。
でも早く浸かってみたいですね~

| バカブンド | 2008/12/28 23:40 | URI | ≫ EDIT

No title

レタスとOUTDOORグッズは、直ぐに古くなる物ですぞ(苦笑)
どんどん引っ張り出して、、、、、こりゃダメだと判ったら
早めに、横流ししてしまう、とか(笑)

2009年の春物がグランドデビューするまでの
お楽しみーーーーー

790gとかいう、photonは
土に刺しても曲がるようなペグらしい。
これは、安心するため300gが、オマケになっとるようだ
丈夫そうなペグだよ!これは
ペグを置き換えるのに、走り回ることを考えると
サンタクロースの置き土産と、覚悟するか(痛)

| JSB | 2009/01/03 22:27 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/282-1ba94d67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT