PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

beri.jpg  beri2.jpg

旅行の準備で 西麻布にある B国!B国名誉領事館に行ってきた。
この建物には 中米 南米の幾つもの大使館が入館していて まるで 大使館のデパート!

ビルの9階まで登ると 小さな大使館が 通路の両脇に並んでました

beri3.jpg  beri4.jpg(←ココは問題のB領事館ではない)

で 凄く ムカつきました! B名誉領事館! (大体なんだ?名誉って??)
電話でビザ料金を聞いたとき 即日交付も1週間後交付も同じ料金で7500円
郵送の場合は値段が上がって9500円と 間違いなく話したのに!
(この時 イロイロなHPに上がっている情報と違うので 重ね重ね聞いてメモした)

しかし現場で 『9500円です!7500円は1週間後の発行です』って。。。。
もう がーン あんぐり。。。。。 こいつら日本人のくせに電話と違うこと話しておいて  
そんなこと言っていない と開き直ってる。。
もしかして見た目だけ日本人で 中身は?あちらの国の人???
文句だけは言ったけど あんなに同じこと何度も聞いて 間違いないって話したのに。。。

そもそも 領事館だか名誉領事館だか知らないが 外務省のHPにある場所と違うし
ビザ料金が変更してあっても 何処のサイトにもその情報の訂正もしていない。。
送ってきた書類にも即日交付は9500円と書いてあったが
こんだけ情報が錯綜する国だから 電話の受け答えが間違えないだろうと思っていたのだが

もともとB国大使館のあった場所にB国名誉領事館が引っ越して そこに落ち着いているのだが 
じゃあ大使館は何処に行ったの???  なんでビルのネームプレートは大使館なの???
すげ~怪しいぜ B国!

現地の国境情報も あやふやで 領事館では完全に把握していないぐらいの国だから
しょうがないと言えばしょうがないのだが。。。。
メールも返事しないしね B国関連団体は(実は全てここでやっている名前ばかりの関連団体)

中に居た年配の女性が 言葉使い知らない話し方で 『3ヶ月前に引っ越したから○○○。。』
と言ってきたが 普通会社が動いたら広報するだろうし 一様せこい領事館でも
治外法権なんだから 手続きぐらいはすんじゃねえのか???
こいつらのせいで 振り回されるのが解せん!!


そもそもB国はグアテマラの総督府の支配下にあった場所に イギリスの武装船団が上陸し 
不法に宿営地を形成 結局はスペインの勢力が落ちた時に乗っ取っちゃったヤクザ国家!
(最近やっとガテマラ ホンジュラスと折り合いがついたが・・ いまだにガテマラの地図には
 B国という表記は無く ガテマラに編入されている)

あ~ やっぱ ヤクザなB国 通過もしたくねえな~~~~~~・・。。。
すでに9500円もふんだくられたぜ  むかー  
どうせまた出国税とかいってぼったくられるんだろうな~

まあ 少しは B国の悪行を公表して気が晴れたけど! 
beri5.jpg

これが↑ 9500円する ハンコ!  
  絶対 このヤクザ国家 領事館の家賃の足しだな!








| ☆徒然・・・・ | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祇園精舎の鐘の音

あらあら、せれぶのご子息のお言葉とは信じられませぬ(笑)
祇園精舎の鐘の音
書状無情の響き、多在り!
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ヤクニンとか、カンチョウの縄張りエリアには
二人羽織や、豚面を装う輩が横行するものでございます

所詮・別世界のエリア52 と諦めて
ぼられた以上に、数倍は楽しめる旅になるように念願しています

注:B国って、、、、、初めの写真で考えると、、、バレバレです、ぜ

そのB国の某VIPからの感謝状、うちのすぐ近くの家に飾ってあります
読めませんが(爆) 
とても感謝されたんだよ、と、親しいそのうちのオバちゃんの言葉が耳に残っています

時が経つと、忘却はやってきます、よ。嬉しさも、、、悲しさも

幾年月たてば、、、、、それも想い出 かな Cooooo

| JSB | 2009/01/07 16:34 | URI | ≫ EDIT

No title

また~ せれぶ なんて~  ただの貧乏バックパッカーですよ。v-218

前回のV国(チャベス大統領)も このB国も バックパッカーに すこぶる評判の悪い国なんです。
そんな国ばっか行く私が悪いんですけどね~。。。

因みにB国 一番下のVISAの写真にもドカンと 写ってま~す (笑)

| バカブンド | 2009/01/07 17:17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/287-33703290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

