PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出来上がりました固形燃料燃焼スタンド&ジェットボイルPOT

   koke_20090109161915.jpg

やっぱり紹介は重量から  燃焼台を除いた重量は77g (500ccPOT)  
収納は写真のようにスタンドをひっくり返してPOTにかぶせるように収納
燃焼台の取り付け金具(ピンクのグルグル)はPOTに沿って収納できます。

koke5.jpg

固形燃料台は2g アルミ缶のキャップを切って作りました。
ピンクの取り付け部分には ステンレスの金具を使って固定されます。 

POT底部には吸熱効果を期待してアルミのリペットを並べました(後に着色)

koke7jpg.jpg
koke6.jpg

↓動画も作ってみました 使い方が判ると思いますので どうぞご覧になってください!  



                    前回の記事   固形燃料燃焼スタンドTOP
  
スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 16:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴトク

二つの輪、上下で大きく変化させましょう
そうすると、筒にスムーズに嵌ります(笑)

あのOUTFITTERSのBEER缶ストーブでは
その差が10mmぐらいあります(参考値)

寺の梵鐘のボツボツ:あれは乳(にゅう)と呼ぶようです
仏様の頭のクリクリした頭髪を形に表したものだとか
年始番組で、レクチャーしていました(爆笑)
、、、、、
こんなに細かく!凄いなぁ!モクモクと工作していたんですね。
イッパツ・イッパツの、リベットへの入魂の様子が目に浮かびます

その頃JSBは、好きなアメリカンフットボウルの試合
ライスボウルを見ていたかも。
 最後の超ロングパスに酔いましたよ
  インコンプリートで、試合は決まりましたが、、、(ウルウル)

| JSB | 2009/01/10 02:05 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん、ライスボウルは先週の東京ドームですか?

丁度さかいやスポーツに行くときに通って、外で立命館のチアの子たちが
ミーティングしてるのを写真に収めたりしちゃってました。

僕はラグビー派なのでアメフトには興味ないのですが(笑)

| roadman1971 | 2009/01/10 03:43 | URI | ≫ EDIT

No title

缶底の形状を利用した見事なアイデアですね。

気になるなー
ポップリベット引いて無いのに刺さっているように見えるのは何故?
リベット無しとの時間差も気になるしー


固形燃料は現地調達できるのかしら?

| T-z_stove | 2009/01/10 06:27 | URI | ≫ EDIT

No title

JSBさん 上下の差キツキツは わざとで~す v-218
POTに薄いですがリブ2箇所付けてあって そこに片方ハマるように作りました
(今日のUPで説明しますね)
少しキツイですが 脱落無くすっぽりはまります。
これの方がグラグラしないで 運搬時にいいかな~って。。。
またピッチリしたほうが 補強になって破損からも守れるでしょ v-91

T’zさん リベット刺さってないですよ! 張り付いてます
強度も十分です!  ニヤリ!!v-10
効率は。。。今日UPします 何せ遊んでて 測る前に固形燃料なくなっちゃって
今日買いに行ってきます!(・_;)

| バカブンド | 2009/01/10 08:18 | URI | ≫ EDIT

ミントな天女たちで(笑)

チァガール・見たのか!、、、、い、いいなあ(ヨダレ)

 今年はバカブンドさんに、ラッキー運がついてるぞ!笑
汚いオジサンと煩いオバサンだけでは、世の中真っ暗闇になっちゃうもんなぁ
天女達がミントの爽やかさを振りまいてくれますね(笑)

思わず、情に流されてしまった!弱いオヤジJSBであった(爆)
本題に戻って

>リベット刺さってない!
とは?
スタッド溶接 or 耐熱接着剤 or、、、、エリア51で アウトソーシング?
JSBには想像出来ない、持ち駒が多いからなぁ。

すでにJETBOIL鍋を多種類作って実用になっている
その実績は、海外でも有名なバカブンドさんだから、今回も何かあるな?と
期待してたんです


| JSB | 2009/01/10 11:34 | URI | ≫ EDIT

No title

v-91ふ ふ ふ。。。 ついに気が付きましたか????v-8
実はこれが 私の隠しだま! 今まで発表しなかった 技です!!!
新年 お年玉で発表しますか(笑)。。

でも もう少しもったいぶるので 皆さん考えてみてくださいね~~~
ヒントは今日のUPにあります!!!!!もうばれたか??

これ海外サイトでも見つけてない技なので(もしかしてある???)
発表した後は 日本の誉れにしてくださいな!v-61

リペットの固定方法の答え判った人~~ さあ! お答えを!
(Kさんは 答えちゃダメよ!!)

| バカブンド | 2009/01/10 14:38 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/290-7e0a3264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT