PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

万能コジー & ランチョンマット の使い方

     kojikoji.jpg

レンジパック(ジップロック マチ付き)を使ったインスタントラーメンの保温方法は
このような形 ↓ にして保温します。

kojikoji2.jpg

マチの大きさなどにより いくらでも形は変形できます 座りもいいですね。

kojikoji4.jpg

次は POT そのままの保温 または 小型のコッヘルの保温

kojikoji3.jpg

隣り合わせた辺をくっつけて 花のつぼみのような形にして 中央に納めます。 

kojikoji1.jpg

 ↑ ここにある容器はOkです! 

その他 目的地までは2つ折にして 食料袋にしても良いでしょうし
スポンジ面をいかして POTなどの弾衝材にしても良いでしょう

もっと他の使い道も あるような気がしますが うーむ… 今の所思い浮かばないです。
寒いときに 腹に巻く??か??

断熱性は2重構造にしていないので 上から握ると熱を感じます。
特に断熱性が欲しい場合手持ちの布などを余ったスペースに入れると断熱性がUPするので
ケース バイ ケースで使おうと思います。 (その方が使い道は増えるはずです)

重量 23gの 万能コジー & ランチョンマットでした


前回の記事も 貼り付けておきます  ↓↓↓



旅行前に作っておきたい物も幾つかあり 今日は↓を製作

koji1.jpg

まあ たいした物じゃないですけど 便利かな~って にっこり
万能コジー & ランチョンマット

荷物を軽くするには 一つで いくつもの働きをす物はありがたい
今回作ったのも この いくつもの使い方が出来るシートです。

材料は百均のアイロンシートと ワンタッチフリーテープ(ベルクロ)
今回のベルクロはちょっと変わっていて 凸凹?と言ったような 決まりが無いテープで
同じテープなら何処でも止まると言う 優れもの!(ダイソーで購入)

koji.jpg

このベルクロを4本に裂いて 6mmほどの幅にしてアイロンシートに縫い付けました。
これによりアイロンシートはいろんな形に変化します。
(使い方は 明日~かな?  簡単だからもう判るってか?? むっ

これで ポグリラーメン作りやすくなります!
                          










スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 12:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フロシキパッド

いや、これ発明!ものですよ。
この自由度が素晴らしい。Cozyは特定の大きさのCozyにしかならないけれど、これは応用範囲が広いです。手持ちの布なんかで保温力向上も図れるし。これも発売すれば売れますね。四辺にマジックテープを付けたのも素晴らしいです。
うーん。これはMLV、マジ立ち上げましょうよ。これも、僕だったら買います。

| カワサキ | 2009/01/18 18:26 | URI | ≫ EDIT

No title

カワサキさん 乗せない乗せない(笑)
これ簡単ですから すぐTryしてくださいね~
ミシンがあれば 30分もかからない工作ですので。

| バカブンド | 2009/01/19 10:26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/296-ab18248b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT