PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Peru(1)
マチユピチユ全景


久しくバックパックなどといった 旅行から遠ざかり 海外旅行といえば スーツケースに ダイビング機材を詰め込み 南の島を目指していた旅行がここ数年続いていた。

しかしなぜなのかここの所 あまり行きたいダイビングポイントも見つからない・・。
ダイビングを仕事の一部として生活したためか ダイビングを完全なリフレッシュと考えられない自分 (~_~)
旅行にあれほど希望を持っていたのは 何なのか!   歳かな~などとも最近考えていた。
だが あるとき古本屋で アジアをバックパック旅行する本を何気に見つけてしまった・・
この本はあくまで探したのではなく 向うからこちら自然に飛び込んできたのである。 
(やっぱり旅行はいいな~~~~~~~)と結局1日で読んでしまったのだが 
読んでいくうちに むくむくとある感情が出来上がっていくのを感じた。

それは 昔アメリカなどを旅した時に考え そしてなんとなく自分では不可能かな~
なんて思っていた世界の遺跡 絶景周りである!
その当時 何とか英語での旅行は出来ると 思ってはいたが、メキシコ フランスなどに入って感じた
それ以外の外国語への無力感・・ そして やはりそれらの地の 情報の不足・政情不安への恐怖感・・・・

今考えれば やっぱり自分の中にある変なビビリ~な性格が この夢を抑えてしまい
長年どこかに忘れしまっていたのだろう。
だが 昨今は状況が変化している JTBなどパック海外旅行はどんどん この極東日本から世界各地に人々を運び そこらへんにいるオジサン・オバサンが これら世界遺産のある僻地と考えていた場所を旅しているのである!

昔 神秘に包まれたあのアンコールワットといえば 恐怖と戦いながらクメールルージュの恐怖政治地域に潜入しジャーナリストだけが目の当たりにする事が出来た希有な所であった・・
しかし 今や有名なカメラマンが何名も命を落としたかの地も ハイヒール履いたオバサンがピース写真でカメラに収まり おじさんがデカイ カメラ片手に構図を考えてよたよたと走り回る場所となったのである! 

昔 アメリカ旅行を私がしていた時 中国では天安門に戦車が駆け回り 
電柱には人が丸こげで吊るされ ジャーナリストは 中国公安の厳しいチェックの元 
写真をひそかに持ち出し 世界に中国政府の暴挙を示していた。 
あの中国も今や 高層ビルが立ち並び リニヤモーターカーが走り世界中の観光客を
受け入れる土地なのである。  

ここはやはり 行けるなら行きたい所は 今のうち行かなきゃいけないでしょ!(≧∇≦)~~* 
なに言われようと行ったもん勝ちでしょ!・・・ どうせ 長い人生じゃなし・・・・・・
で 行くなら やっぱり  世界遺産     マチュピチュ・・・だろうな 最初は・・・
(最初は?って またあるのか?? 
            ・・・・あたりまえでショ 最初から何事も始まるんだから・・・)
こうやって心の中では 密かに南米行きの理由付けが形成されたのであった!


んでもって ころあいを見つつ 空気を見つつ 南米行きが発表され 
我が家では微妙な空気の中 私の南米行きが既成事実化 されていったのでした
PERU1.jpg
ペルーの子供目が綺麗だ!

  次の記事へ

| ☆徒然・・・・ | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

| タイムブログランキング | 2007/12/25 12:19 | URI |

初めまして、まったりです♪
今友達と卒業旅行を考えています
初めての海外旅行になるのですが
どこの会社がいいとかが良く分かりません。
今stworldという会社とJTBで迷っています。
何かいいアドバイスはありませんか??

| まったり | 2007/12/25 13:47 | URI |

どうもおこしやす まったりさん!
初めての海外旅行ですか~~~
どこ行きたいんでしょうね?
旅行会社というとツアーですか?航空券のみ?
各方面(アフリカ 中近東)以外は結構うろちょろしてます いいアドバイスが出来れば幸せです! 裏技なんかもお教えしますのでお知らせくださいね! ではでは

| バカブンド | 2007/12/25 14:47 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/3-9debd33c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

