PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

062キーカーカー着 (キーカーカー桟橋)    

船は凄いスピードで水を切って進み 40分ほどでキーカーカー島に到着。
ゲストハウスや安宿が沢山あるのでバックパッカーなどに人気のリゾートだけあって 
なんともローカルな雰囲気の漂う のんびり出来そうな島だった。

082キーカーカー町並み

あ~早くシャワーが浴びたい~~~ げっそり 荷物を降ろしたい~~  宿探し宿探し!!!
桟橋から5分ほどの安宿Daisy'sに立ち寄り宿泊の交渉をしてみたが
すでに空き部屋はひとつしかないようで 交渉も何も。。泊まりたきゃ 払いな!って感じ
お手上げで 宿のBIGママに言われるがままの金額を払った がーン 安いんだけどね

113Daisys部屋

(外観と部屋 荷物は外出時の空き巣対策にPACK-SAFEでガッチリガードします!)

部屋はツインをシングルユースさせてくれ 2階の角部屋で風通しも良い 好条件だ!
(アウトトイレ アウトシャワー 一様お湯が出る   天井ファン付き)

結局2泊でUS$24でお泊り決定~~~ さっそくシャワーを浴びて一休みした。
部屋を改めて見回すと 通路側天井付近は風通しのためにサッシはあるものの開放されている。。。
リゾート地のホテルで 他の部屋の音が丸聞こえ(笑) さて 何がありますか~~~? きゃー!

2時間ほど休んで この宿に併設されているダイビングショップに世界遺産であるブルーホールへの
ダイビングを申し込みに行ったが 昨今の世界経済危機の関係か?
シーズンだと言うのに人数が集まらなく明日はボートが出ないと言うことだった。  
他のポイントの紹介してもらったが この島までボートで来たときの海洋状況からすると 
の~んびりダイビングと言うより 海上では波に揺られまくりそうなので 遠慮することにした。

ブルーホールなら少しは頑張っちゃううのだけど それ以外のポイントに高いお金を払って
(インストラクター割引も無いし)潜る気も無いしね。。
(ベリーズのダイビングフィーは日本並みに高額で ブルーホールなどは$200もする)

昼過ぎに島の北側まで歩いて ビーチバーのある辺りで 少し水遊びしながら ビールを飲むが
やっぱり リゾートは 美女との~んびりが似合うと言うもんだな! 是非次回は!婆さん笑う??  

078キーカーカー浜

夕食は ビーチレストランに出て 小型のロブスターを頼み 。。。
な~んて やってみるが やっぱり一人じゃね  うーむ…

地元の親父どものテーブルにすぐさま移動して 一緒にビールを飲みながらサッカー中継を見て
旅行に出て初めてゆっくり夜を過ごした。

179.jpg
(↑ベリーズビールBELIKIN )              (↑豪華な夕食~!US$20位)

ビールはストアーで US$1.5ほど  レストランではUS$2ほどと 少し高い!
銘柄はで地元のBELIKINを皆飲んでいるようで 非常に飲みやすい美味しいビールだった。

しかし 何度めにか?このBELIKINをストアーで買って飲んだ時 味がまったく違う物に出くわした
苦甘い絶対に今まで飲んでいた物と違うものだったので 飲み込むのを最初ためらったのだが
泡を見ると茶色ではないか!?  どうやらスタウトらしくそのため味が違ったのだ。
同じ瓶なのに何処に違いがあって この中身の違いを見分けるのだろう?? 
瓶のアルコール含有量表記を見てみると 2つの表記がある (笑)

よくよく販売しているのを見比べてみると 蓋の色が微妙に違っているではないか!!

最初は購入して直ぐ店の人に空けてもらっていたで気がつかなかったのだ! きゃー! ウメー

139商店にて ←量が半分なんですけど 見えます??

もう一つ驚いたのが ラム酒の販売スタイル ストアーで並んでいる物を見ると 
同じ商品でも値段が倍ほど違う物が並んでいる  ??見ただけでは判らなかったが 
手にとって見ると まるで飲みかけのように なんと中身が半分しか入ってないのだ。
瓶は同じでも 中身の量で値段を変えるとは。。。。。

やはり 恐るべしベリーズ!なのだ!!。
                                               次の記事へ                               ユカタン半島の旅TOPへ           前の記事へ


| ☆徒然・・・・ | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは、またお邪魔してます。

良さそうな島ですね。
たぶん居付いちゃいますね。
だから社会人となり妻帯した今、
旅先で島にはなるべく近づかない様にしています。

この旨そうな料理はどんな味付けなのでしょう?
ビールも良さそうですし、天国ですね。

>瓶は同じでも 中身の量で値段を変えるとは
ほとんど計り売りの世界ですね♪
こういうの好きです。

| somtam | 2009/02/20 20:05 | URI | ≫ EDIT

No title

どもども 嬉しいです~ 何とか文章をつづっていますが
励みになります!!

シチュード ビーンズは 少し甘いような 
 (ごめんなさい他に置き換える味が思い浮かばない。。しいて言えば 
つぶアンの甘さを抑えて 口当たりをシチューにしたかんじ??v-236かな)

この島も よさげですが 私のお勧めは ロスロケス ベネズエラの島です!
海 ビール 開放感!いけてますよ~  
http://obakanahibi.blog31.fc2.com/blog-entry-162.html
パライソ(天国)でした!!

| Vagabund | 2009/02/21 11:16 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/319-390c7ba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

