PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェールラーベン エンデュロウルトラライト30なるザックを
を入手しました。
         BAG.jpg

最近まで使っていたのは20年以上前のニッピンのフレームベルン!
プラスチックフレームが入った頑強なアタックザックで現在も少しの手直しで
元気に働いてくれています。
日本の山々からバックパックで歩いた異国・・
なんか死ぬ時までフレームベルンは 手元にありそうな・・・

でも近くに行くのには重いかな? なんて昔は考えもしなかった事思うようになって。
軽いザックを探した結果 コストパフォーマンスを含め
フェールラーベンのエンデューロにしました。
素材:ポリエステル・Wリップストップ・耐水圧:3000mm
●サイズ:容量30L・高60×幅28×奥行18cm
●自重1160g
ほんとうに30Lあるか???とも思いますが まあ十分かな??
以前のザック素材とは違いリップストップの生地は軽くて薄い!
(パラシュート生地なんかもリップストップですね)
      BAG1.jpg


背負う所のパットもしっかりしているのでお気に入り!
どうも ウルトラライトの超軽量系ザックのパットなど何もなし!
には抵抗があり これぐらいがいい感じだと思いますけど。。。。


さあ これで どこ行こうかな??

最近使い出したザックのお話でした~~
(なかなか記事が少ないので 見かけた方教えてくださいねm(__)m)
スポンサーサイト

| ☆徒然・・・・ | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/32-9d912ead

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT