PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KaoStove Close Typeを改良中です。

J型の受熱棒を U型にして 高さを低くしました。

これにより 立ち上がりと 火力のUPが出来ました・・・・



余熱がある程度出来た時 燃料タンクをゆっくり一握り!ポンピング!
アルコールが出ないで 空気が出るようにすると 一気に立ち上がります!

ポンプの空気引き戻しが急激に起きると 火が消えますのでゆっくりタンクから力を抜きます!


この改造で問題も発覚!!!! 
熱の受け方が変わったため 接合部分に受ける熱ダメージが増徴したこと です

対処方法は研究中 とりあえず 今やっているのは↓

@受熱棒と本体との接合面積を増やして 受け渡しの抵抗を減らす
@新しい接合方法を開発する

  結果はやってみないとわかりましぇ~~~ん

次回 は成功報告したいですね! 


PS。 最近YOUTUBEにUPしている動画に外人さんからの登録が多くなりました
    整理する意味で 自作品途中経過や海外旅動画は FC2動画に上げることにします
    軽くするためFLVでUPしますので 画像が悪いと思いますが了承くださいませ!

| ☆徒然・・・・ | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/330-a415edba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

