fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうほとんど旅は終了なんですが 少し書きたいこともあって続けます。
さ さっと終わらせちゃいますね。

TABI456.jpg

ウシュマルの表の通り 朝バスを降りたところに12時半にADO一等バスが通過すると言うので
それにあわせて遺跡を後にしたが…
予想通り13時になっても一向にADOは現れない げっそり
それにしても熱い! 他の乗車希望の人達も 言葉少なに耐えるようにバスを待っている。

13時10分にADOではなくSAL2等バスが現れた  (ADOはどうなったんだろうか??)
長かった炎天下でのバス待ちから開放だ!M$40(US$2.88)
後はメリダで乗り換え一路 カンクンに向かえば 旅はほとんど終了だな!

TABI457.jpg

(え~良い子の皆さん 旅行は家に着くまでが旅行です気をつけて帰ってくださいね!)
日が暮れだした頃バスはカンクン市内に入り ターミナルに到着した時は もう当たりは薄暗かった
(因みにカンクンのバスターミナルは1等2等同じターミナルらしい)
さすがに移動移動で早く荷物を降ろしたいので 地球の歩き方に乗っていた 
ホテル コロニアルに向かい宿泊(M$450 US$32.4)  

カンクンの夜はそれほど危険では無いので 8時過ぎにスーパーにお土産の買出しに行き
ついでにビール&夕食も買い込んで 旅行中始めてTVを見ながらゆ~たり夕食を食べた

あ~久しぶりのシャワーは気持ちよい!!!  zzzzzzz

カンクンの朝はゆっくりスタート 少々のお土産を買い  ADOのバス(M$40)で空港に向かった  

tua1_20090312094318.jpg ← こんなカッコで旅してます

空港では アルミ缶に入ったウォッカを発見! 何かに使える???

848.jpg ← 1.5Lのアルミ缶
即座に購入して デルタ航空でアトランタに向かった

849.jpg

3時間後にアトランタに無事到着 メンドクサイ入国審査を抜け 宿泊のため空港外に出ようとすると
なんと!セキュリティーチェック?? があるではないか!
アトランタ空港利用の方注意です! これが書きたかった!
初めは何のことかわからなかったが これは空港の構造上の欠陥です!!

UASは出国手続きと言う制度が無いから 搭乗前の人間と 飛行機を降りた人間が混在する
エリアが出現する そのため入国した人間が外に出るまでに液体物を持ってそこを通過できないのです。
(ロス や ヒューストンなどでは このような事は無いです)

又も靴を脱がされ 荷物をX線にかける 荷物にはカンクンで購入した酒が入っていたので
チェックに引っかかり 荷物をもう一度預けるはめになってしまった。
ここで荷物を預けて空港の最終出口手前にあるベルトコンベアーから出てくる仕組みだ。
しかし 案の定荷物が出てくるまで30分。。まったくアメリカには頭にくる!!
急いで市内へ移動したい人は液体物を持ってアトランタ空港に到着してはいけません!
(機内に預ける荷物に液体を入れても 成田の空港などで免税酒を買ってもメンドクサイです)

詳しくはココ http://www.atlanta-airport.com/  で! 英文です


アメリカでは良いことが無い!! ????
いえいえ  一ついいことがあります 高級ホテルに安く宿泊できる可能性があるのです
今回も! ハイヤットに宿泊出来ました~~!  それもハイヤットプレイスですぜ!
 http://www.hyatt.com/hyatt/place/locations/?N=450
(ハイヤットグループの中では全室スイートのリミテッドサービスのホテル)

理由は 前回の旅行でも利用したプライスラインを使っての入札宿泊なのです にっこり

heya.jpg

落札価格はUS$36!(TAX込み US$48.43)で 安く お泊り出来たわけです。
アトランタ空港付近で一番安い送迎付きモーテルエコノロッジよりも安い値段で 
送迎 朝食付き!(朝食は ブッフェだが 結構豪華! スタバの珈琲などサービスされる)

いや~ 大変くたびれる旅 が続いたので 嬉しかったっす!

kixtuchinn.jpg
( ↑朝食が出される食堂 )

部屋は相当広いし テレビもでっかいし ベットもデカイしマットも良い感じ!
全館内無線LAN フィットネス施設 にプール あり
嫌いなアメリカでもここだけは すき~  は~ 終わったね ユカタン半島の旅は。

                                          ユカタン半島の旅 終了!
              ユカタン半島の旅TOPへ      前の記事へ
スポンサーサイト



| ☆徒然・・・・ | 14:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うは~。

何も無い様な土地ばかり写っていると思ったら最後にえらい豪華じゃないですかぁ~。

テレビドラマから飛び出したような、いかにも「アメリカン」な食堂。

食事も美味しかったのではないでしょうか。
「遺跡もいいけどスイートもね」的な。

| うた | 2009/03/20 19:57 | URI | ≫ EDIT

No title

どもども  でも豪華なのも考えもんですよ アメリカそのものが現れてる!

貧しい第三国からアメリカに到着してすぐ目に付くのは
空港のレストラン!  大量の食べ残しがテーブルの上に食い散らかされ
通路を見ると 身体を左右にゆすって歩く醜い肥満児があちこちに。。。

世界の警察官を自称するくせに えこひいきのオンパレードで
しまいにゃ 仕返しのテロにおびえ 過度なまでの警備体制
空港に掲げてる 【Well come to USA】は ウソっぽいでしょ! 

ああは成りたくないと 自覚しないと日本はやばいです! 


でも  蜜には弱いんだよな~~~~~~(T_T)

| Vagabund | 2009/03/21 08:31 | URI | ≫ EDIT

No title

日本はコメの国に敗戦した占領国なのです。
コメの国のやることは真似しないといけないのです。
やっとコメの国の真似が出来るようになって来たんですよ。
私も肥満児ですし。
(でも食い散らかしませんね。全部食べちゃいますから)W

| うた | 2009/03/21 23:45 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://obakanahibi.blog31.fc2.com/tb.php/339-4d552177

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT